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最終更新日 2008/10/31
 最新イベントレポート


「SPSS DIRECTIONS Japan 2008 イベントレポート − 前編」
「SPSS DIRECTIONS Japan 2008 イベントレポート − 後編」

基調講演では慶應義塾大学の井上哲浩教授が登壇。マーケターにとって、分析ツールをどのような戦略目標のために活用するのかという視点でのフレームワークづくりが重要であり、フレームワーク・モデリング能力を高めることが重視されると述べた。(2008年10月)
 バックナンバー
2004年 5月
「SPSS Data Mining Day 2004 イベントレポート前編」
「SPSS Data Mining Day 2004 イベントレポート後編」 
2004年11月
「SPSS Open House 2004 イベントレポート 前編」
「SPSS Open House 2004 イベントレポート 後編」
2005年 5月
「SPSS Data Mining Day 2005 イベントレポート 前編」
「SPSS Data Mining Day 2005 イベントレポート 後編」
▼ 協賛企業スペシャル・レポート
「“負の情報”を有効活用するためのシステムとは?」
「データという素材をいかに上手く調理するかが重要」
「データという資産を利益に変換できる分析コンサルティング」
2005年11月
「SPSS Open House 2005 イベントレポート 前編」
「SPSS Open House 2005 イベントレポート 後編」
 
2006年 5月
「SPSS Data Mining Day 2006 イベントレポート 前編」
「SPSS Data Mining Day 2006 イベントレポート 後編」
  ▼ 協賛企業スペシャル・レポート
「日立グループのノウハウを提供するBIソリューション」
「統合されたBIでデータを有効活用するオラクル」
「ネティーザ、分析専用「DWHアプライアンス」でパフォーマンスが驚異的に」
「“補完関係”で関係を深めるSPSSとマイクロソフト」
2006年10月
「SPSS Open House 2006 イベントレポート 前編」
「SPSS Open House 2006 イベントレポート 後編」
2007年 7月
「SPSS Data Mining Day 2007 イベントレポート 前編」
「SPSS Data Mining Day 2007 イベントレポート 後編」
2007年11月
「SPSS Open House 2007 イベントレポート 前編」
「SPSS Open House 2007 イベントレポート 後編」
2008年 7月
「SPSS Data Mining Day 2008 イベントレポート 前編」
「SPSS Data Mining Day 2008 イベントレポート 後編」
事例探求シリーズ Backnumber
<最新記事>
事例探求シリーズ 第23回 武蔵野赤十字病院編
医療分野の発展にも寄与するデータマイニング
全国でも3本の指に入るほど肝臓病治療で実績をあげている「武蔵野赤十字病院」では、C型肝炎患者のさまざまなデータを分析することで、従来の常識からは予想もつかないような、新たな知見を得ているという(2008年1月)
<バックナンバー>
第1回 ソフマップ編 (2002年2月)
第2回 NTTソルコ編 (2002年4月)
第3回 慶応SFC編 (2002年5月)
第4回 ギャガ・コミュニケーションズ編 (2002年6月)
第5回 キヤノンシステムソリューションズ編 (2002年9月)
第6回 アサツーディー・ケイ編 (2002年10月)
第7回 慈恵会医科大学編 (2002年11月)
第8回 インテージ編 (2003年3月)
第9回 多摩大学編 (2003年5月)
第10回 日経BPコンサルティング編 (2003年6月)
第11回 TOTO編 (2003年10月)
第12回 インタースコープ編(2003年11月)
第13回 ジャックス編 (2004年5月)
【第14回は、取材先企業の合併により記事は削除しました】

第15回 山形銀行編 (2005年7月)
【第16回は、取引先企業の都合により削除しました】
第17回 アルソア編 (2005年9月)
第18回 スコラ・コンサルト編 (2006年9月)
第19回 明治大学ビジネススクール編 (2006年10月)
第20回 タカラインデックスeRラボ編 (2007年3月)
第21回 大地編 (2007年8月)
第22回 富士火災海上保険編 (2007年12月)

人材募集
自分が主役の仕事をしてみませんか?
〜事業拡大に伴い、さまざまな人材を募集しています〜


プリセールスエンジニア 若干名
高い問題解決能力と幅広いIT知識を必要とする仕事です。

ソリューションセールス 1名
顧客の潜在ニーズをつかみ、解決策を提示する営業です。
待遇/応募方法
◆ 待遇
年俸制。経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。交通費全額支給、社会保険完備、企業年金、退職金、健保組合保健施設、米国SPSS社株割引購入制度
◆ 休日休暇
完全週休二日制(土・日)、祝日、夏期、年末年始休暇 (年間休日126日、慶弔・特別休暇)
◆ 応募方法
募集内容の詳細をSPSS Webサイトでご確認の上、履歴書(写真貼付)、職務経歴書を以下宛にお送りください。書類選考の上、ご連絡いたします。
◆ 履歴書送付先
〒150-0012
東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクェアタワー10F
人事部 採用担当 宛
◆ お問い合わせ先
jprecruit@spss.com (お問い合わせはE-mailに限らせていただきます)

 Clementine関連記事 Backnumber
 
【Clementineの導入効果に迫る】
  第1回 データマイニング・ツール導入のススメ
  第2回 導入事例:株式会社ソフマップ
  第3回 Clementine 6.0が登場
  第4回 ソリューションテンプレートなら「自分にもできる!」
  第5回 テキスト・マイニングに活用されるClementine
“Clementine 7.1”の新機能を一挙に紹介
イネーブリング・テクノロジの融合により生み出されたSPSS製品が続々登場
Predictive Analyticsの中核を担うデータマイニング導入の手引き
 

 SPSS 関連記事インデックス
  マーケターのためのデータマイニング講座

マーケティング活動で“データマイニング”がどのように役立つか、どうして有効なのか、そして分析アルゴリズムや要求されるシステム環境などと最先端の事例を紹介を通じてデータマイニングの全貌を明らかにする

第1章 CRMとデータマイニングの必要性
第2章 CRMの実践におけるデータマイニングの効果
第3章 CRISP-DMに基づくデータマイニングの進め方
第4章 映画・小売に見るデータマイニング導入手順の実例
第5章 データマイニングに取り組むために[最終回]

提供:エス・ピー・エス・エス株式会社
企画:アイティメディア 営業局
制作:@IT 編集部
掲載内容有効期限:2008年12月31日
 
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