トラフィックジェネレーション(とらふぃっくじぇねれーしょん)情報システム用語事典

traffic generation / 来店促進 / 集客活動

» 2011年07月27日 00時00分 公開
[@IT情報マネジメント編集部,@IT]

 ダイレクトマーケティングの適用目的の1つで、広告やダイレクトメールなどを使って店舗や会場といった特定の場所への訪問をうながすこと。

 ダイレクトマーケティングは、個人/個別企業を対象により直接的な方法を使って、何らかのレスポンスを引き出すことを目的とするマーケティングコミュニケーション活動である。そのレスポンスが「特定の商品・サービスの購入のために店舗、そのほかの取引場所に足を運ぶ」となるものをトラフィックジェネレーションという。方法としては、立地やアクセス方法の紹介、施設設備やサービスの案内、取り扱い商品の告知のほかに、招待状の送付やイベントやキャンペーンの開催などが考えられる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ