連載
» 2012年09月03日 10時00分 公開

オブジェマンガじゃまめくん(ステップ11):妹よ――たどり着くのは、クラウドの落とし穴

崖からクラウド(雲)の上に落ちてきたじゃまめくん。妹のグルーンヴィースちゃんがクラウドのことをいろいろ教えてくれますが……

[画:上里マア 構成:@IT編集部,@IT]
オブジェマンガじゃまめくん
この作品はフィクションです。実在の人物、団体などには一切関係ありません この作品はフィクションです。実在の人物、団体などには一切関係ありません

編集部から:前回、「じゃまめロボット」の間違いでガケの下に落ちてしまったじゃまめくん。たどり着いたのは、クラウド(雲)の上でした。そこには、妹のグルーンヴィースちゃんがいて、クラウドのことをいろいろ教えてくれます。

 妙にフレンドリーになったバグゾーたちに呼ばれて行ってみると、そこにはバグゾーが落とし穴「セキュリティホール」を仕掛けていました。相変わらず悪いヤツです。じゃまめくんは落ちそうになった妹を突き飛ばし、代わりに罠の犠牲になってしまいました。美しい兄妹愛ですね……。

 先週に続き、またまた落ちてしまったじゃまめくんは、どうなってしまうのか!? コヒ類豆先生がいう、ニンゲンの世界とつながる「コンソール」とは、どんなところなのか? 次回もお楽しみに。

「オブジェマンガじゃまめくん」登場キャラ紹介へ

Copyright© 2018 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

@IT Special

- PR -

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。