連載
» 2012年11月05日 18時00分 UPDATE

オブジェマンガじゃまめくん(ステップ19):マメー・ウォーズ エンコード0/ファントム、目立つ

昔々、遥か彼方の端末内で…。プログラミングの妖精(オブジェダイ)たちはウイルス率いる悪の組織の野望を阻止するべく戦いを繰り広げていた…

[画:上里マア 構成:@IT編集部,@IT]
オブジェマンガじゃまめくん
オブジェマンガじゃまめくん(ステップ19) この作品はフィクションです。実在の人物、団体などには一切関係ありません

編集部から前回、体が「バグゾーボット」になってしまったじゃまめくんから、ブルースウイルスたちが「データセン島」に侵入しプログラマに攻撃を仕掛けようとしている、と聞いた仲間たちがブルースウイルスたちの野望を阻止しようと駆け付けます。

 バグゾーたちと善戦する仲間たちでしたが、普段は目立たない文字お化けの思わぬ攻撃がさく裂! どうやら「エンコード0(ゼロ)」とは、文字エンコーディングを無効にしてしまう技のようです。

 どっとなっとうくんが文字化けしてしまいましたが、文字お化けのことを「ファントム」と呼ぶブルースウイルスも文字化けしてしまい、戦局は混とんとしてきました。

 そういえば、まだまだ元の姿に戻れないじゃまめくんが、とうとう登場しなくなってしまいました。主人公なのに……。じゃまめくんや仲間たちは、ブルースウイルスたちの野望を阻止できるのか!? 次回も、お楽しみに!

「オブジェマンガじゃまめくん」登場キャラ紹介へ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

@IT Special

- PR -

TechTargetジャパン

この記事に関連するホワイトペーパー

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。