特集
» 2014年04月04日 13時13分 UPDATE

@ITメルマガ購読キャンペーン:「艦これ」に最適! Windows 8タブレットをプレゼント

[編集部,@IT]

「艦これ」がWindows 8タブレット躍進の原動力!?

 今回の@ITメルマガ購読キャンペーンは、Windows 8タブレット「Acer Iconia W4-820/FP」(Office Personal搭載モデル)を1名さまにプレゼント致します。

バッテリー駆動時間は最大10時間 バッテリー駆動時間は最大10時間

 当初は厳しいシェア争いにさらされていたWindows 8タブレットですが、2013年4月にサービスを開始した「艦隊これくしょん〜艦これ〜」の登場以来、タブレット市場でのシェアを大きく伸ばしています。

実在した艦船を擬人化した「艦娘(かんむすめ)」たちがお出迎え 実在した艦船を擬人化した「艦娘(かんむすめ)」たちがお出迎え

 艦これは、180万人ものユーザー数を誇る人気のオンラインゲームで、今なおサーバーの混雑による新規ユーザーの登録待ち状態が続いています。プレーするにはFlashに対応したブラウザーが必要になるため、スマホやタブレットは動作対象外のはずでした。

 ところが、Windows 8タブレットはれっきとしたWindows 8搭載機。Flashが動くのはもちろんのこと、PCと違って使う場所を選びません。

 そこに目を付けた艦これユーザーが、安くて軽くて持ち運びができるWindows 8タブレットをこぞって買いに走った、というのがWindows 8タブレット躍進の背景です。

 パズル&ドラゴンズに続き、1本の人気ゲームが周辺業界に大きな影響を与える時代は、まだまだ続いているようです。

Windows XPの終了も追い風

 さらに、Windows 8タブレットにとって追い風となったのが、4月8日に迫るWindows XPのサポート終了です。

 自宅ではネットを利用する程度というライトユーザーにとって、多くのモデルがOfficeを標準搭載するWindows 8タブレットは、PCの代替機として絶好の選択肢となりました。

 また、MVNO(仮想移動体通信事業者)が提供する安価なSIMとの組み合わせは、モバイルユースの可能性を広げ、タブレットユーザーの裾野を広げつつあります。

 PCもスマホもApple製品という人も、タブレットくらいはWindows 8を試してみてはいかがでしょうか?

 なお、このプレゼントキャンペーンは定期的に実施しております。このすぐ下にある「次回の掲載をメールで受け取る」をクリックしてアラート登録していただくと、次回のプレゼントキャンペーンが始まり次第、メールにてご案内させていただきます。

 有効にご活用ください!

募集要項
応募期間 2014年4月4日(金) 〜 2014年5月13日(火)
応募条件 アイティメディアIDの登録ユーザー
当選発表 当選された方には配送先の住所をお聞きするために登録メールアドレスにEメールをお送りします。配送先住所をご記入の上ご返信いただいた方にプレゼントをお送りします。
当選無効 Eメールのご返信は7日以内とさせていただきます。8日目以降にご返信いただいても、当選は無効とさせていただく場合があります。
応募上の諸注意 ・キャンペーン期間中にアイティメディアIDの登録を削除された方は対象に含まれません
・当選者の権利は譲渡・換金・変更することはできません
・厳正な抽選の上、当選者の方へ賞品を発送、もしくはご連絡を差し上げます。なお、賞品のお届け先は日本国内に限らせていただきます。抽選と発送は2014年6月上旬〜6月中旬の予定です
・お預かりした個人情報は、アイティメディアIDの利用規約とアイティメディア株式会社の 「プライバシーポリシー」に基づいて厳重にお取り扱いいたします
・住所・電話番号などが不明確な場合や、転居による住所変更や電話番号変更など、何らかの理由により賞品をお届けできない場合は当選を無効とさせていただきます
・ご応募はお一人さま1回限りとさせていただきます。2回以上ご応募された方は、抽選対象外とさせていただきますのでご了承下さい

※アイティメディアIDにご登録済みの方でも、追加の情報登録をお願いする場合があります。ご了承ください。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

@IT Special

- PR -

TechTargetジャパン

この記事に関連するホワイトペーパー

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。