連載
» 2015年03月24日 19時00分 UPDATE

4コマまんが「がんばれ!アドミンくん」:第454話 Excel企画書

ねぇねぇ、Excelってさー、表計算ソフトだよね。文字ばっかの企画書にどーしてExcel使うのかなぁ、この会社は……

[小川誉久(デジタルアドバンテージ), 正木茶丸,共著]
4コマまんが「がんばれ!アドミンくん」連載目次へ 構成:小川誉久
画:正木茶丸
がんばれ!アドミンくん 第454話 Excel企画書 (1)アドミンくんの会社に入社したばかりの新人2人が、2人だけでさっそく会社の悪口を言い合っている。 新人A「上司から企画書がメールで送られてきたんだけど、なんとExcelだったよ」「数字なんかほとんどないのにさ」 新人B「ああオレんとこにもきたきた」 (2)引き続き話す2人。 新人A「Excelはワープロじゃないっつーの」 新人B「だよねー。何でもかんでもExcelってのはやめてほしいよね」 (3)2人の話を立ち聞きしていた社長が突然現れて会話に割り込んできた。 社長「きみたちは新人か。何もわからんくせに批判はいかんな」 新人A「うわっ、しゃ、社長!」 新人B「何か深いワケがあるんですか?」 (4)社長の答えに言葉を失う新人2人。 社長「Wordを買わないですむからだよ」 新人A「…」 新人B「…」 (2015/03/24 公開)



●4コマまんが「がんばれ、アドミンくん!」原案募集中

 あなたのアイデアがマンガになる! →詳しくはこちらから



Copyright© 1999-2017 Digital Advantage Corp. All Rights Reserved.

@IT Special

- PR -

TechTargetジャパン

この記事に関連するホワイトペーパー

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。