連載
» 2015年04月07日 05時00分 UPDATE

4コマまんが「がんばれ!アドミンくん」:第456話 FAQ

ネット時代の口コミは両刃の剣。口コミを味方につけるにはユーザーサポートが重要だ。よくある質問はFAQとして整備するのだゾ!

[小川誉久(デジタルアドバンテージ), 正木茶丸,共著]
4コマまんが「がんばれ!アドミンくん」連載目次へ 構成:小川誉久
画:正木茶丸
がんばれ!アドミンくん 第456話 FAQ (1)FAQについて説明する白鳥さん。「FAQ(Frequently Asked Questions)=よくある質問とその回答とを集めたもの」 (2)社内の若い、真面目そうなユーザーサポート担当のOLたちに偉そうに説明を行う社長。真剣に社長の話を聞く担当OLたち。 社長「今はサポートが重要だ。よくある問い合わせはFAQとしてまとめるように」 (3)サポートに入ってきた電話対応に奮闘するサポート担当のOLたち。 (4)サポート担当がまとめたFAQのリストを見る社長。―――――よくある質問 1.お金を返してください 2.責任者をお願いします 3.起動できません 4.すぐに青い画面になります――――― 社長「うーむ」 (2015/04/07 公開)



●4コマまんが「がんばれ、アドミンくん!」原案募集中

 あなたのアイデアがマンガになる! →詳しくはこちらから



Copyright© 1999-2017 Digital Advantage Corp. All Rights Reserved.

@IT Special

- PR -

TechTargetジャパン

この記事に関連するホワイトペーパー

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。