連載
» 2015年09月15日 05時00分 UPDATE

4コマまんが「がんばれ!アドミンくん」:第478話 イモデス

最近はね、リモートデスクトップで自宅のパソコンに入ってね、ほら、こんなふうに遠隔操作できちゃうんだよね。

[小川誉久(デジタルアドバンテージ), 正木茶丸,共著]
4コマまんが「がんばれ!アドミンくん」連載目次へ 構成:小川誉久
画:正木茶丸
がんばれ!アドミンくん 第478話 イモデス (1)休憩時間にアドミンくんのデスクに集まって談笑するアドミンくん、白鳥さん、下山、それと優男くん。先日あったパーティの写真を見せてとねだる白鳥さん。写真は撮ったけど、自宅のPCにあるんだと残念がる下山と優男くん。 白鳥「ねぇねぇ、こないだのパーティの写真見せてぇ〜」 下山、優男くん「ああ〜、写真は家のパソコンの中だぁ〜」 (2)でも大丈夫、と余裕を見せる下山。自分のタブレットを操作しながら、リモートデスクトップで自宅のPCにアクセスしてファイルを取り出した。下山のハイテクぶりに驚く白鳥さん。その向こうで、どこかに携帯で電話をかける優男くん。 下山「でも大丈夫。リモートデスクトップで自宅のファイルも見えちゃうんだよね」 白鳥「へぇ〜、すごい!」 (3)電話している優男くんを見て何をしているのか聞く白鳥さん。質問に答える優男くん。ローテクぶりにあきれる下山。 白鳥「何してんの?」 優男くん「あっ、家にいる妹にファイル送ってもらいました」 下山「なんだよローテクだなぁ……」 (4)優男くんの話を聞いて、つっこむアドミンくん。そのつっこみにダジャレで応える白鳥さん。それを聞いて笑うみんな。かわいい妹がいる優男くんがうらやましい下山。 アドミンくん「あのかわいい妹さんだ!」 白鳥「じゃあこっちはいもうとデスクトップね!」 下山「そっちのほうがいいなぁ……」 (2015/09/15 公開)



●4コマまんが「がんばれ、アドミンくん!」原案募集中

 あなたのアイデアがマンガになる! →詳しくはこちらから



Copyright© 1999-2017 Digital Advantage Corp. All Rights Reserved.

@IT Special

- PR -

TechTargetジャパン

この記事に関連するホワイトペーパー

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。