第502話 だれだ…ワシに無断で…4コマまんが「がんばれ!アドミンくん」

バカモノー!! ワシの仕事場はただ考えなしに散らかっているのではないのだっ! そ、それを勝手に掃除するとは…キサマぁぁあ!

» 2016年04月12日 05時00分 公開
4コマまんが「がんばれ!アドミンくん」連載目次へ 構成:小川誉久
画:正木茶丸
がんばれ!アドミンくん 第502話 だれだ…ワシに無断で… とある達人(大家)の自宅。 (1)達人の書斎。執筆のための机がキレイに片付けられている。 (2)部屋の中を見ながら、わなわなと肩をふるわせる大家。 大家「だれだ、部屋を無断で片付けたのは…」 書斎を大家の確認なしに勝手に掃除をしてしまったお手伝いさんが恐る恐る大家に説明する。 お手伝いさん「ち、ちらかっていたので掃除を…」 (3)ぶちきれる大家。 大家「バカモノー! 勝手に変えられたら仕事にならんのだー!」 大家に泣いて謝るお手伝いさん。 お手伝いさん「す、すみません! 分からなかったもので!」 大家「もういいっ! 今日はパソコンで作業する!」 (4)パソコン画面を見て、口から泡を吹いて気絶する大家。 大家「あうぅぅぅぅぅぅぅー…」 お手伝いさん「どうしましたか、先生!」 書斎のパソコンにログオンしたら、いままで使っていたWindows7が勝手にWindows 10にアップグレードして様子ががらりと変わっていた。 (2016/04/12 公開)



●4コマまんが「がんばれ、アドミンくん!」原案募集中

 あなたのアイデアがマンガになる! →詳しくはこちらから



Copyright© Digital Advantage Corp. All Rights Reserved.

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。