情報に振り回されないために新入社員が知っておくべきことセキュリティのアレ(21)

セキュリティ専門家が時事ネタを語る本連載。第21回では、「情報収集のやり方」をテーマに、報道などの情報に触れるときのポイントや、出演者陣の普段の情報収集法などを紹介します。

» 2016年04月15日 05時00分 公開
この連載に関するご意見・ご感想・ご質問などはこちらまで!
Twitterハッシュタグ
#セキュリティのアレ

無駄な情報などない! 「価値のある遠回り」をしよう

 セキュリティ専門家が時事ネタを解説する「セキュリティのアレ」。第21回では「情報収集の方法」をテーマに、セキュリティ業界の先端を行く出演者陣が自身の情報収集術などについて解説します。ここではセキュリティ関連情報に焦点を当てていますが、そのエッセンスはきっとあらゆる業界の皆さまの参考になるはずです。特に新人の方々はこの機会にぜひ、ご自身の情報収集法を模索してみてはいかがでしょうか。

 前回に引き続き、根岸征史氏と辻伸弘氏が解説します。本連載に関するご意見、ご感想はTwitterハッシュタグ「#セキュリティのアレ」にて受け付けております。ぜひ皆さまの声をお聞かせください。

画像クリックで連載トップページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。