連載
» 2016年06月07日 05時00分 UPDATE

4コマまんが「がんばれ!アドミンくん」:第509話 スマホ修理工房

んもう〜。この前スマートフォンを落として、タッチパネル割ちゃったのよ。なんだか最近ツイてないのよね〜、まったく……

[小川誉久(デジタルアドバンテージ), 正木茶丸,共著]
4コマまんが「がんばれ!アドミンくん」連載目次へ 構成:小川誉久
画:正木茶丸
がんばれ!アドミンくん 第509話 スマホ修理工房 (1)お昼休みに近くの商店街までランチを食べに来たアドミンくん、下山、白鳥さん、赤田さん。通りすがりに行列ができている店を見つけた。看板を見れば、スマートフォンの修理を請け負う店舗だった。 看板「スマートフォン修理工房 パネルのひび割れ、バッテリー交換など、修理します! 格安! 即日対応!」 (2)それを見て、何の店かみんなに説明する下山。 下山「ああ、スマホを修理してくれるお店だね」 下山「スマホ落として、ガラス割っちゃう人ってけっこう多いからなぁ……」 (3)下山の話に反応する白鳥さん。白鳥さんの話を聞いて、何かピーンと思い付いた赤田さん。 白鳥「そーう、私も一度割っちゃったことあるのよ〜」 白鳥「もう、よっぽど運気が落ちてるんじゃないかって、不安になっちゃった」 (4)別の日。くだんのスマホ修理ショップ前。相変わらず修理ショップには行列ができている。その修理ショップの隣に机を置いて、商売を始めた赤田さん。占い師風の衣装を身にまとっている。女性が一人、赤田さんの前に座り、占ってもらっている。赤田に脅かされて不安がる客。その様子を見て、あきれる下山。 赤田さんのお店の看板「スマホパネルひび割れ占い よく当たる! 落ち込んだ今のあなたの運勢をズバリ診断!」 赤田「あれあれ、これはよくない相が出てますゾ」 下山「コラコラ」 (2016/06/05 公開)



●4コマまんが「がんばれ、アドミンくん!」原案募集中

 あなたのアイデアがマンガになる! →詳しくはこちらから



Copyright© 1999-2017 Digital Advantage Corp. All Rights Reserved.

@IT Special

- PR -

TechTargetジャパン

この記事に関連するホワイトペーパー

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。