連載
» 2016年06月14日 05時00分 UPDATE

4コマまんが「がんばれ!アドミンくん」:第510話 進むも……、退くも……

新しいほうがいろいろとよくなってるのかもしれませんけど、変わるってこと自体が困るんです。それも予定外ってのは……

[小川誉久(デジタルアドバンテージ), 正木茶丸,共著]
4コマまんが「がんばれ!アドミンくん」連載目次へ 構成:小川誉久
画:正木茶丸
がんばれ!アドミンくん 第510話 進むも……、退くも…… (1)とある零細企業の事務所。今は午前9時半。各事務員の机の上にはそれぞれ作業用のノートパソコンが蓋を開いて置いてある。しかし仕事をしている人は一人もおらず、みんな疲れきった表情で机に突っ伏して寝ていたり、ぼうぜんとしていたり、つまらなさそうにスマホをいじっていたりしている。 (2)10時半になっても様子は全く変わらない。 (3)11時。事務所にやってきた社長。業務時間中なのに全員仕事していないところを見て激怒する社長。だが従業員たちは社長の怒りをよそに、疲れきった表情で休憩モード続行。 社長「おいキミたち、業務時間中だろ。何してるんだっ!」 (4)社長が激怒しても、疲れきった表情で休憩モードを続行する社員たち。何が起こっているのか分からずに困惑する社長。事務員の一人がぼそりとこぼした。 事務員「半日で終わるといいな…」 パソコン「Windows 10に自動更新しちゃったのでWindows 7に復元中」 囲み「とりあえず全員半休」 (2016/06/14 公開)



●4コマまんが「がんばれ、アドミンくん!」原案募集中

 あなたのアイデアがマンガになる! →詳しくはこちらから



Copyright© 1999-2017 Digital Advantage Corp. All Rights Reserved.

@IT Special

- PR -

TechTargetジャパン

この記事に関連するホワイトペーパー

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。