第517話 ポケモンGO(2)4コマまんが「がんばれ!アドミンくん」

おいおいおい、もう10時じゃないか、営業がなんで事務所でグズグズしてんだ。とっとと客先まわって仕事とってこい!

» 2016年08月09日 05時00分 公開
4コマまんが「がんばれ!アドミンくん」連載目次へ 構成:小川誉久
画:正木茶丸
がんばれ!アドミンくん 第517話 ポケモンGO(2) (1)時はポケモンGO発表前。舞台はアドミンくんの会社の営業部。壁の時計は9時45分を指している。外回りするのが営業の仕事なのに、営業スタッフは自分の机でパソコンに向かって何か事務作業中。それを見た黒岩部長が営業スタッフを叱った。 黒岩「おいっ! 営業は外回りが仕事だろ!」「とっとと客先まわってこいっ!」 (2)黒岩部長に反論する営業部員。痛いところを突かれた部長。 営業部員「事務仕事が多いんですよ! システム化するなりして簡略化してくださいよ!」 黒岩「くっ!」 (3)そしてポケモンGO発表後の営業部。壁の時計は同じく9時45分を指している。黒岩部長が営業部を見に来たところ、オフィスはガランとして、電話番のOL以外、営業スタッフは誰もいない。その変わりように驚き、OLに何が起こったのか聞く黒岩部長。 黒岩「キミ、みんなはどうした?」 OL「もうみんな出かけました」 (4)それは感心、と思いながらも、あまりに変わりようが納得できずにいた黒岩部長。ちょっと考えて、みんなポケモンGOをプレイしに出かけているんじゃないかと気付いた。 黒岩「はっ! さては!」 (2016/08/09 公開)



●4コマまんが「がんばれ、アドミンくん!」原案募集中

 あなたのアイデアがマンガになる! →詳しくはこちらから



Copyright© Digital Advantage Corp. All Rights Reserved.

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。