第529話 新オフィスで心機一転!?4コマまんが「がんばれ!アドミンくん」

おニューなビルにオフィスを移転! ついにこのときがやってきたのね。すっきりとおしゃれなオフィスを目指すわよ!

» 2016年11月29日 05時00分 公開
4コマまんが「がんばれ!アドミンくん」連載目次へ 構成:小川誉久
画:正木茶丸
第529話 新オフィスで心機一転!? (1)アドミンくんの会社が新しいオフィスに移転した。各自の机の上には前の事務所から持ってきた荷物のダンボール箱(未開封)が乗っている。ピカピカ、キラキラのオフィスを見渡しながら喜ぶ白鳥さん。 白鳥「わー、きれいなオフィスね〜」 (2)新しいオフィスに引っ越してきて、張り切る白鳥さん。 白鳥「せっかくすてきなオフィスなんだから、なるべくスッキリ使うわよ!」 「パソコンのおかげで紙の資料もずいぶん減ったしね」 (3)ダンボールを開封して整理を終えた白鳥さん。後はパソコンのセッティングを残すだけとなった。オフィスは変わらず、ピカピカ、キラキラしている。 白鳥「よーし、後はパソコンをセッティングすれば完了ねっ!」 (4)パソコンのケーブル類の接続もすべて完了して、パソコンも使える状態になった。しかしケーブルを接続し終わった机は、見るも無残なケーブルの蜘蛛の巣状態……。それまでキラキラしていたオフィスが一転、どよんとしてしまった……。それを見て、遠い目になる白鳥さん。 白鳥「でも、結局最後はこうなるのね…」 「パソコンのバカ…」 (2016/11/29 公開)



●4コマまんが「がんばれ、アドミンくん!」原案募集中

 あなたのアイデアがマンガになる! →詳しくはこちらから



Copyright© Digital Advantage Corp. All Rights Reserved.

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。