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» 2017年01月09日 05時00分 UPDATE

Tech TIPS:Excelで特定のシートを非表示にする

Excelで特定のシートを非表示にする方法を紹介する。

[デジタルアドバンテージ,著]
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連載目次

対象:Excel


 Excelで途中の計算などを別のシートで行い、その結果をセルに表示するようなケースがある。このような場合、計算に利用しているシートは誤って削除したり、編集したりできないように非表示にしておくとよい。

 特定のExcelシートを非表示にするには、非表示にしたいシートのタブを右クリックし、メニューから[非表示]を選択すればよい。

 再度、このシートを表示したい場合は、適当なシートのタブを右クリックし、メニューから[再表示]を選択し、[再表示]ダイアログで表示したいシート名を選び、[OK]ボタンを押せばよい。

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