オンラインストレージ入門まとめ読み!人気連載まとめ読み! @IT eBook(27)

人気過去連載を電子書籍化して無料ダウンロード提供する@IT eBookシリーズ。第27弾では、Amazon Drive/Googleドライブ/OneDriveの3大オンラインストレージの入門記事をまとめてお送りする。

» 2017年04月28日 05時00分 公開
[小林章彦デジタルアドバンテージ]
「人気連載まとめ読み! @IT eBook」のインデックス

 PCとスマートフォンの間でのファイルのやり取りやデータのバックアップ、他の人とファイルを共有するといった目的などで、すでにオンラインストレージを活用している人も多いだろう。ただ、現在使用しているオンラインストレージ以外のものについては、ほとんど比較検討していないのではないだろうか。

 オンラインストレージのサービスは機能の強化や改定がよく行われる。料金はあまり変わらないのに、いつの間にか保存できる容量が増減していたり、アプリケーションの使い勝手が変わったりしているなど、オンラインストレージを使い始める際に検討した内容とは大きく状況が異なっている可能性もある。

 また、GoogleアカウントやMicrosoftアカウントを作成すると提供される無料のオンラインストレージのみを利用していて、あまりオンラインストレージを活用していない人もいることだろう。

 そこで本eBook「オンラインストレージ入門まとめ読み!」では、Windows Server Insiderで掲載したAmazon Drive/Googleドライブ/OneDriveの3大オンラインストレージの入門記事を一冊にまとめた。これだけ読んでいただければ、これらオンラインストレージの状況が分かるだろう。これからオンラインストレージを活用しようとしている人、さらに活用を進めたい人はぜひダウンロードして一読していただきたい。

 なお、各オンラインストレージの状況は2017年4月時点のものなので、あらかじめご了承いただきたい。また以下の通り、収録記事はWeb上でも読むことができる。

本書に収めているオンラインストレージ入門記事

●Amazon Drive

●Googleドライブ

●OneDrive

 

今すぐダウンロード!

Copyright© Digital Advantage Corp. All Rights Reserved.

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。