人生は予期せぬアップロードのようなものIT用語解説系マンガ:食べ超(116)(4/4 ページ)

» 2017年05月31日 05時00分 公開
前のページへ 1|2|3|4       
マルコフ君「違法アップロードされたっす!!」社長「助けてくれっ!!」社長「ここはクラウド上の仮想空間なのだ」わたし「人格をアップロードされちゃったとおっしゃってるんですか?」社長「その通り!」社長「光に包まれて気が付いたらここにいたんだよ」わたし(普通にスカイプの画面だし、これは誘拐案件なのでは?)おばあちゃん「本当にアップロードされている可能性も考慮すべきだわよ〜」わたし「言うと思った!」わたし「わたしはオッカムのカミソリでシュッとしたいですね」おばあちゃん「よい良い心掛けだけどテクノロジーの進歩は意外とワイルドよ」おばあちゃん「今は何しろあらゆる知財が違法アップされちゃう世の中だもの」例えば超人気漫画の最新話! 今回の入稿分はこちらのサーバにアップしてください 漫画家「あ、はい」これが実はニセ編集者からのメッセージ!雑誌発売前の最新話がいきなり世界に大公開 公開前のCG映画のキャラが違法アップロードされてネタバレを喋っちゃうケース おばあちゃん「今どきのメインキャラは大抵AIだから、これが怖いのよね主役が実はもうゾンビなんすよ
天竺にあるありがたいお経が違法アップされて三蔵チームに衝撃 わたし「三蔵チームかわいそう」おばあちゃん「江ノ島ではトンビが観光客の食べ物を違法アップロードしてるわね」わたし「それはさすがに語義を拡大し過ぎなのでは」おばあちゃん「オーパーツは未来から過去への違法アップロードだと考える研究者も多いのよ」わたし「オッカムの出番ですぞ」社長「早く助け出してくれ。最高レベルの知財である私を!!」わたし「後ろのドア開けられません?」マルコフ君「めっちゃダウンロードされてる気がするっす!」わたし「えっどこに、どこに??」ひゅー ん? 商談が決裂したので記憶を消して返送します わたし「アップロードじゃなくてアブダクションだった!」商談が惜しくて社長は毎日UFOを呼んでいます 社長「せめて名刺をもらってればねー」

筆者プロフィール

倉田タカシ

倉田タカシ

イラストレーター、マンガ家、文筆業、Web制作業。

著書「母になる、石の礫【つぶて】で」(早川書房)

河出書房新社『NOVA2』『NOVA10』、東京創元社『量子回廊』に短編を収録。共作Web企画『旅書簡集 ゆきあってしあさって』に参加中。

http://yukiatte.tumblr.com/



前のページへ 1|2|3|4       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。