なりすまし界のカリスマ、すまし顔で5000兆円ゲットIT用語解説系マンガ:食べ超(121)(4/4 ページ)

» 2017年08月09日 05時00分 公開
前のページへ 1|2|3|4       
マルコフ君「オレオレ!! オレオレ!!」わたし「はいはい?」マルコフ君「ログインしてくださいっす」わたし「うん?(ここを押すの?)」マルコフ君「ログインしちゃダメっす!!」わたし「えーっ」社長「これはなりすましの危険を知ってもらうための訓練なのだ」わたし「難易度高かったです」わたし「マルコフ君は何になりすましてたの?」マルコフ君「水すましっす」社長「なりすましがわが社の資産を狙っているのだ!」(社長のイメージ)なりすまし「どうもー。取引銀行の担当者でーす」社長「あっどもども」わたし「ちょ」荒木さん「ものすごい機械学習によって経営者の認知に最適化されているんだ!」おばあちゃん「ある意味ビューティフルだわー」なりすまし「ここにサインしてハンコ押してください」社長「あっハイ」わたし「ちょろすぎる」
いろんなIoT家電がお母さんになりすます 課金ペットロボになりすますリアル猫たち わたし「かしこい……?」電子メールになりすますのろし わたし「とても難しいことに挑戦している」社長「もう何も信じられない。君たちは社員になりすましてるのか。それとも人間になりすましてるのか?」わたし「えっなりすまし前提……」わたし「人間になりすましたタヌキですけど、社員なんですよー」社長「そうかそうか。うん社員ならいいんだ」わたし「なぜうのみになさいますか」社長「待てよ。私が私のなりすましだとしたら!?」社長「みんな私にログインしちゃいかん!!」わたし「むしろログイン方法を教えてください」社長「私はインターネットのない所へ行く。後は頼んだ!」社長はやっぱり社長になりすましたタヌキだったのかしら……。そう思いながら私たちは業務にいそしみました おばあちゃん「暑いといろいろあるわねー」

筆者プロフィール

倉田タカシ

倉田タカシ

イラストレーター、マンガ家、文筆業、Web制作業。

著書「母になる、石の礫【つぶて】で」(早川書房)

河出書房新社『NOVA2』『NOVA10』、東京創元社『量子回廊』に短編を収録。共作Web企画『旅書簡集 ゆきあってしあさって』に参加中。

http://yukiatte.tumblr.com/



前のページへ 1|2|3|4       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。