人生の自動化ツール、開発に80年ほどいただきますIT用語解説系マンガ:食べ超(124)(4/4 ページ)

» 2017年09月27日 05時00分 公開
前のページへ 1|2|3|4       
社長「まだ自動化してないの?」わたし「煽られた!!」わたし「どうなんですか。この手のひら返し」おばあちゃん「またひっくり返っちゃう前に素早くムーブよ!」荒木さん「私の出番のようですな……」わたし「自動化に関してはトップランクの煮え湯ドリンカーである荒木さん!!」荒木さん「自動化したら「ずるをしている」と言われたことが数えきれないくらいあります!!」自動化すると魔女だと思われる悪いハッカーだと思われてサイバー警察に通報される社長「私も自動化はずるだと思っている」わたし「ぶええええ!!?」社長「しかし勝つためにはずるいことも必要なのだ!がんばってずるをしてくれたまえ!!」わたし「もんのすごく釈然としないです」マルコフ君「オレを自動化してほしいっす!!」
荒木さん「バッチ処理とか自分に設定できないの?」マルコフ君「そういう難しいのは分かんないんで」荒木さん「できたっ!!」マルコフ君専用自動化ギアテスト手順が歯車に記録された現代のからくり仕掛けなのだ!!マルコフ君「わー楽っす」社長「それ楽なの?」荒木さん「社長もやりますか」ついにこれが実現した 社長の自動化!!決済の自動化 考えなくてもハンコを押せる!昇給の自動化 ろくろの自動化!何かがおかしい…… あっ気付き始めたあー脱げちゃったハンコの自動化だけ残ったのでちょっと便利になりました

筆者プロフィール

倉田タカシ

倉田タカシ

イラストレーター、マンガ家、文筆業、Web制作業。

著書「母になる、石の礫【つぶて】で」(早川書房)

河出書房新社『NOVA2』『NOVA10』、東京創元社『量子回廊』に短編を収録。共作Web企画『旅書簡集 ゆきあってしあさって』に参加中。

http://yukiatte.tumblr.com/



前のページへ 1|2|3|4       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。