ユーザー情報をたくさん集めるともらえるお皿ですIT用語解説系マンガ:食べ超(150)(4/4 ページ)

» 2018年11月07日 05時00分 公開
前のページへ 1|2|3|4       
社長「犯罪だがやってみる価値はある……」社長「待って待って。言い間違えた。やってみる価値はあるけど犯罪だなあって」わたし「同じ値として処理します!!」社長「自社サービスで取得したユーザー情報を悪用するなんて。私がそんな人間だと思うかね?」わたし「40%くらいはそう思います」荒木さん「60%くらいですかね」社長「私は74%くらいだな」社長「オーケイ。聞いてくれ……」社長「ユーザーから金を引き出すためなら、どんなに違法なことでもまずは試してみる。それこそがベンチャー魂なのだ!」マルコフ君「悪用されると困るユーザー情報ってそんなにあるっすかね?」おばあちゃん「あるわよ〜!」おばあちゃん「例えば若いころのラブレターとかね」荒木さん「そんなデータがJSON化とかされてたら地獄ですね……」わたし「ユーザー情報は金の卵を産むガチョウのレバーだと思ってください!」
わたし「フォアグラだと思って食べちゃったら、自社サービスはどうなりますか?」社長「なるほど。よく分かった」社長「人間力発動!!」個人情報入力ページに動画へのリンクを設置!こんにちは。社長です。あなたの個人情報を私に預けてくださいいろんなことに使いますが大丈夫!私の人間性を信じてください社長「やはり最後は人間力だ!」わたし「ベータテストで大炎上してますけど」社長「フフフ。私の人間力をもってすれば、消火などたやすいこと」荒木さん「業界名物「熱くないと言い張る炎上社長」……」わたし「せめて他山の石といたしましょう」どさくさまぎれに社長が昔書いたラブレターも流出しました わたし「あっ普通に照れてる」

筆者プロフィール

倉田タカシ

倉田タカシ

イラストレーター、マンガ家、文筆業、Web制作業。

著書「母になる、石の礫【つぶて】で」(早川書房)、「うなぎばか」(早川書房)など

河出書房新社『NOVA2』『NOVA10』、東京創元社『量子回廊』に短編を収録。共作Web企画『旅書簡集 ゆきあってしあさって』に参加中。

http://yukiatte.tumblr.com/



前のページへ 1|2|3|4       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。