検索
連載

「彼氏できない」「結婚できない」って本当?〜女性SEの「りある」えんじにあ解体新書(6)(1/3 ページ)

SEの現実を分かりやすく解説する本連載。今回は女性SEの実情を解説します。SEは男女の差がなく働ける職種である一方、ハードワークさも男女平等だというウワサがありますが、本当でしょうか?

Share
Tweet
LINE
Hatena
えんじにあ解体新書

連載目次

IT業界就職ラボ「就ラボ」

 IT業界就職ラボ「就ラボ」は、IT業界への就職を希望する学生の就職活動を支援するサイトです。IT業界や職種の正しい知識を得てより良い選択をするためにお役立てください。


 皆さんこんにちは! 現役のSE(System Engineer システムエンジニア)兼ITライターの左門至峰(さもんしほう)です。

 本連載「えんじにあ解体新書」は、SEに代表されるIT技術者の仕事内容、日常、喜び、やりがいなどを、学生の皆さんに分かりやすく紹介しています。前回は、SEの仕事で役立つ考え方をクイズ番組になぞらえて解説しました。

 さて、本日は3月3日です。「ひな祭りだから」ということではありませんが、今回のテーマは「女性SE」です。前々回紹介した「SEの7K」の一つが「結婚できない」でしたが、女性SEも結婚できないのでしょうか?

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る