検索
連載

かわいい動物にならSNS検閲を任せてもいい(70%)IT用語解説系マンガ:食べ超(128)(1/4 ページ)

インターネットの伝統にのっとり、ハトの群れが検閲します。※皆さんご存じかとは思いますが、本作はフィクションです。

Share
Tweet
LINE
Hatena

今日の用語:SNS検閲

一生食べられるエンジニアになるための超IT用語解説 略称:食べ超
登場人物 わたし−新人なのに新人教育を任されて奮闘中、マルコフ君−社長期待の新人。知識はないけど熱意は十分!、コンピュータおばあちゃん−西海岸からやってきた助っ人よ!、社長−勢い重視の経営者、荒木さん−頼れる先輩です!、高田君−気のいい同僚です!


わたし「社長が凍ってます!!」おばあちゃん「あらーやっちゃったか」






おばあちゃん「SNSのアカウントが凍結されるのと一緒に本人も凍結されたってやつよ」わたし「現代のインターネットきびしいですね」






社長「今は西暦何年ですかっ?」わたし「従業員の顔を忘れないでください」






わたし「あっマルコフ君も凍ってた」






マルコフ君「ヘンなこと書いてないっすよ!」わたし「マルコフ君は知らずにうっかり書いちゃいそうね」






おばあちゃん「おばあちゃんはSNSの検閲には絶対に反対よ!!」わたし「私はどっちかといえば賛成かなー」



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る