検索
連載

「IT業界あるある物語」で覚える、新人エンジニア/メンター/リーダーが知らないと現場で生き残れない18の常識人気連載まとめ読み! @IT eBook(39)

人気過去連載を電子書籍化して無料ダウンロード提供する@IT eBookシリーズ。第39弾は「新人が知らないと現場で生き残れない18の常識」だ。新人エンジニア、そして新人の先輩になる若手エンジニアたちに、参考にしてほしい。

Share
Tweet
LINE
Hatena

最近の新人はしっかりしている。でも、やっぱり新人だ

 「最近の新人はしっかりしている」。ここ数年、こういった意見をよく耳にする。いわく、就職活動を通じて自分の強み/弱みを把握している、「知らない」「分からない」ことはインターネットで調べるので常識はずれなことをしない、インターンなどで社会人経験がある――。

 確かに今時の新人はしっかりしている。しかしいつの時代の新人も、しっかりした表情の裏側に不安や緊張を隠している。

 新人教育が終わり、これから現場で働き始める新人エンジニア、その面倒を見るメンター、そんなメンバーたちをとりまとめるリーダー。@IT eBookシリーズ Vol.39『「IT業界あるある物語」で覚える、新人エンジニア/メンター/リーダーが知らないと現場で生き残れない18の常識』は、システム開発に関わる全ての人が心掛けたいコトガラを、小説仕立てで分かりやすく解説する。

 「これから社会でちゃんとやっていけるのだろうか」「自分は何か間違えていないだろうか」そんな気持ちになったら、ぜひ本書を読んでほしい。

電子ブックレットダウンロードボタン_atmarkit_ebook39_activedirectory

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

※@IT eBookシリーズについてはこちらをご覧ください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る