検索
連載

エンジニアのモチベーションを高める餅のイラストですIT用語解説系マンガ:食べ超(140)(1/4 ページ)

「モチベーション上昇には高カロリーより高サラリー」と古来より伝えられています。※皆さんご存じかとは思いますが、本作はフィクションです。

Share
Tweet
LINE
Hatena

今日の用語:モチベーション

一生食べられるエンジニアになるための超IT用語解説 略称:食べ超
登場人物 わたし−新人なのに新人教育を任されて奮闘中、マルコフ君−社長期待の新人。知識はないけど熱意は十分!、コンピュータおばあちゃん−西海岸からやってきた助っ人よ!、社長−勢い重視の経営者、荒木さん−頼れる先輩です!、高田君−気のいい同僚です!


社長「給料を上げずに社員のモチベーションを上げていきたい!」わたし「きゃっ」






荒木さん「それは「ポテトチップスダイエット」と同じ不可能さの夢物語ですな」






社長「不可能を可能にする……それがベンチャースピリット!!」おばあちゃん「カンタンよ〜!!」






「神レベルのカリスマを経営者に実装すればいいのよ」社長「それは既に私にあるものでは?」「ないわよ」






神レベルのカリスマを得るためには? iPhone級のイノベーションをキメる






自社製品をロケットで宇宙に飛ばす



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る