- PR -

PictureBoxにドラッグ&ドロップにしたい

1
投稿者投稿内容
ごろごろ
会議室デビュー日: 2006/07/16
投稿数: 5
投稿日時: 2006-08-31 15:41
C#2003を使っています。
PictureBoxクラスのオブジェクトにファイルをドラッグ&ドロップしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?

DragEnterやDragDropイベントは用意されているようなのですが、実際に適当なファイルをドラッグ&ドロップしても何の反応もありません。
PictureBoxクラスにはAllowDropプロパティが用意されていないのも気になります。

PictureBoxクラスのオブジェクトへのドラッグ&ドロップを実現するにはどのようにすれば良いかアドバイスよろしくお願いします。
まどか
ぬし
会議室デビュー日: 2005/09/06
投稿数: 372
お住まい・勤務地: ますのすし管区
投稿日時: 2006-08-31 15:48
引用:

PictureBoxクラスにはAllowDropプロパティが用意されていないのも気になります。


Control.AllowDropなのでそんなはずは。。。
MSDNを見ると、なっ、ない!!!

と思ったら、メンバ一覧は漏れてるようです。
キーワードタブですぐ下のほうにPictureBox.AllowDrop プロパティがちゃんとありました。
ごろごろ
会議室デビュー日: 2006/07/16
投稿数: 5
投稿日時: 2006-08-31 15:56
PictureBox.AllowDropちゃんとありました。
インテリセンスでも出てこないし、MSDNにもないので、ないものだと思ってしまいました。

解決です。
回答どうもありがとうございました!!
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-08-31 16:02
このへんは、MSDN ライブラリより、MSDN2 ライブラリの方が親切ですね。MSDN2 ライブラリの方は重いのが難点...

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
ごろごろ
会議室デビュー日: 2006/07/16
投稿数: 5
投稿日時: 2006-08-31 18:15
じゃんぬねっとさん、こんにちは。
いつも貴方のTips集サイト参考にさせて頂いています。
MSDN2とかで調べればすぐにわかったんですね。
そこまで頭がまわらず。
これからも精進したいと思います。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)