- PR -

IE6で横方向に一発スクロールしたい!!

1
投稿者投稿内容
McLaren
ぬし
会議室デビュー日: 2002/01/15
投稿数: 784
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2003-09-27 19:17
IE6を使用しております。縦に長いサイトは[PageUp]と[PageDown]キーで小気味よく一発スクロールできますが、横方向に長いサイトで横スクロールするときは「→」キーでじりじりスクロールするしかないのでしょうか。。
るーかす
会議室デビュー日: 2002/12/25
投稿数: 8
投稿日時: 2003-09-27 21:29
OSのバージョンが書かれていないので(間違いなくWindowsでしょうが),
確実とはいえませんが,中ボタン(ホイールもしくは2ボタンなら左右同時押し)で
丸に上三角と下三角のものが表示されるんで,それでマウスを右左に
スライドさせればスクロールできると思うんですけど.

#てか,板違いじゃない?こっちへどうぞ.
#http://homepage2.nifty.com/winfaq/
MMX
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/26
投稿数: 861
投稿日時: 2003-09-28 07:26
マウス 横スクロール の二単語でWeb検索すると出ます。
最近のは、チルトホイール http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0904/ms.htm
未記入
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/06/28
投稿数: 219
投稿日時: 2003-09-28 08:22
おはようございます。
この質問の趣旨は、単純にIE6で横に長いページを閲覧するのが大変ということでしょうか?
それとも、横に長いページを作りたいんだけど、スクロールが遅いので困る、ということで
しょうか?
IEでは、少なくとも標準環境では横スクロールは遅いです。
そこで、作り手サイドとしては、画面の中にスクロール動作するボタンを用意しておき、
ダイナミックHTMLを使って動かす手がありますね。
McLaren
ぬし
会議室デビュー日: 2002/01/15
投稿数: 784
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2003-09-29 08:22
皆様たくさんのアドバイスをいただきましてありがとうございます。全て使わせていただきます。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)