- PR -

JAVAで「クイック起動」の制御ができるんでしょうか。

1
投稿者投稿内容
タラン
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/03/17
投稿数: 138
投稿日時: 2004-09-13 16:49
お世話になります。

Javaアプリで「クイック起動(右下にあるアイコン)例えばWindowUpdateの表示」の制御ができるのでしょうか。

色々検索してみてもそういう内容は見つからなくてここで質問させていただきます。

ご教授よろしくお願いします。


質問が間違って本当に申し訳ございません。



[ メッセージ編集済み 編集者: MUSE 編集日時 2004-09-14 11:15 ]
Kissinger
ぬし
会議室デビュー日: 2002/04/30
投稿数: 428
お住まい・勤務地: 愛知県
投稿日時: 2004-09-13 18:09
MUSEさんこんにちは。

質問の意味が Javaのアプリをクリックで起動したい
と言う事なら、アプリを Jar化して、manifestの
Main-Classヘッダでメインクラスを記述すればできます。

さらに、そのアプリが他の Jarに依存しているのなら、
それらの Jarファイル名を Class-Passヘッダに記述する
ことにより関連付けできます。
タラン
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/03/17
投稿数: 138
投稿日時: 2004-09-14 11:18
Kissinger様

回答ありがとうございます。

質問する時ぼけてたみたいです。 ごめんなさい。

これからもご教授よろしくお願いします。

Wata
ぬし
会議室デビュー日: 2003/05/17
投稿数: 279
投稿日時: 2004-09-14 11:33
右下のアイコンと言うと、時計の左がわのヤツのことですか?
いわゆるシステムトレイと言うやつ。
それなら、SWT3.0なら可能ですよ。
確かAWT/Swing用のライブラリもあったと思ったのですが、
ちょっと見つけられませんでした。
でも、どちらにしろOSに依存する部分が強いのでご注意を。
タラン
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/03/17
投稿数: 138
投稿日時: 2004-09-14 11:39
Wata様

回答ありがとうございます。

SWTでできるんですね。 その辺調べてみます。

勉強してみてまた分からないことがあったら質問させていただきます。

本当にありがとうございます。 ^^


[ メッセージ編集済み 編集者: MUSE 編集日時 2004-09-14 13:10 ]
Kissinger
ぬし
会議室デビュー日: 2002/04/30
投稿数: 428
お住まい・勤務地: 愛知県
投稿日時: 2004-09-14 14:12
MUSEさん、質問の変更の件、了解しました。気にしないで下さい。

Wataさんが言うライブラリってこれでしょうかね。
http://www.mobster.jp/agata/tasktray/

ほかにもマルチプラットフォーム対応のタスクトレイがあるのですが、
家に帰らないと覚えていません。
Kissinger
ぬし
会議室デビュー日: 2002/04/30
投稿数: 428
お住まい・勤務地: 愛知県
投稿日時: 2004-09-15 00:19
大事なのを忘れてました。

https://jdic.dev.java.net/documentation/incubator/tray/index.html

まだ正式版ではないし、バグもありますが。
タラン
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/03/17
投稿数: 138
投稿日時: 2004-09-22 14:39
Kissinger様

やさしい説明本当にありがとうございました。

色々調べてみます。

有難うございました。

1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)