- PR -

DataGridのウィンドウ枠の固定

投稿者投稿内容
He
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/12/18
投稿数: 141
投稿日時: 2004-04-16 00:07
引用:

Cookieさんの書き込み (2004-04-15 09:30) より:
# WindowsUpdateのサイトに綺麗なサンプルがあるのですがソースが見れません。
  あれはどうなってるんだろう?



あれもヘッダTableと内容Tableで構成されています。
幅の制御は、CSSで『table-layout:fixed』の指定で行っていました。

似たような話題が、以下のスレッドでもされていますが、
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=9550&forum=7
ここで紹介されている、
http://ptvi.hp.infoseek.co.jp/mi/dhtml_00002.html
は、かなり勉強になりました。
Cookie
ベテラン
会議室デビュー日: 2002/11/05
投稿数: 59
投稿日時: 2004-04-16 11:54
>Heさん

サンプルを見た感想、「スッゲェ!! 」でした。
大変勉強になりました。

ところでどうやって調べたんですか…??
>あれもヘッダTableと内容Tableで…
He
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/12/18
投稿数: 141
投稿日時: 2004-04-17 00:42
引用:

ところでどうやって調べたんですか…??



トピズレなので手短に。
「インストールの履歴」を表示したら、アドレスバーに↓。これで右クリックが有効になります。
コード:
javascript:void(frames["eContent"].document.oncontextmenu=function(){return true;})



トピズレついでに。
「インストールの履歴」では、テーブルの縦スクロールバーがヘッダの横まで表示されており、これをマネたくてソースを覗いたんです。
# かなりトリッキーなソースでした。
Cookie
ベテラン
会議室デビュー日: 2002/11/05
投稿数: 59
投稿日時: 2004-04-18 17:07
トピックからずれまくりですみません。

>Heさん
なんと…。非常に勉強になりました!感謝します。
(ちなみに、自分が作ったのは最初からヘッダ行ごとスクロールバー出てます。
むしろテーブルを使うという発想がなかった…。)

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)