- PR -

でっかいことしてみませんか?(OFF企画)

投稿者投稿内容
らぶま
常連さん
会議室デビュー日: 2004/10/21
投稿数: 32
投稿日時: 2005-02-04 17:34
Javaも.NETもDBも通信系も基幹系もやったことがないです・・

それでも関わってみてよいですか?
春以降は神奈川にいます。
米山@クロノス
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/06/10
投稿数: 103
お住まい・勤務地: 大阪市淀川区西中島4-13-22 新大阪淀川ビル5F
投稿日時: 2005-02-04 18:28
引用:

Jittaさんの書き込み (2005-01-31 20:53) より:


 立候補してくださるなら、1時間程度の"講習会"を。立候補がないなら、いくつかのテーマを決めて、テーマごとのフリーディスカッションを。




Jittaさんどうも〜
最近ご無沙汰ですf(^-^

なんか、しゃべりましょうか?
1時間程度ならいいですよ。
_________________
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2005-02-05 21:35
らぶまさん>
 いや、今ディスカッション候補としてあげている項目を見ていただければわかるように、特定の技術をどうこうではありません。Accessさんのおっしゃっているような、「人のネットワーク」のようなものです。
 この仕事(SEとかSIerとか呼ばれているもの)は、結局“サービス業”です。最後には人とのつきあいです。いえ、最初もそうでしょう。ですから、人との接触が最大のテーマだと思います。



 んで、いや、あの、テーマとか、そういうところのご意見も・・・
_________________
はにまる
ぬし
会議室デビュー日: 2003/12/19
投稿数: 969
お住まい・勤務地: 誤字脱字の国
投稿日時: 2005-02-06 00:57
シグネチャを変更しました。

ディスカッション候補としては。
1.なぜ「オブジェクト指向」はこれほどまでに混乱をもたらしているのか?
2.なぜ@ITで「議論」が上手く出来ないのか?
3.なぜ「テスト工程」は分析・設計・実装工程の進化に比べて著しく停滞しているのか?

かな?
今はまだ言いたい事を言える時期ですよね?

_________________
人生変わっちゃうかもよ?OFF会参加者募集中今考えるな、参加してから考えろ。
まゆりん
ぬし
会議室デビュー日: 2002/08/12
投稿数: 539
お住まい・勤務地: よこはま
投稿日時: 2005-02-08 13:30
こんにちは、まゆりんです。

遅ればせながら宣伝員として活動したく、シグネチャ変えました。
(最近はあまり外で発言しないけど)

時期は10月ですか。
この辺りは披露宴や二次会が頻繁にありそうですね・・・。

何か案が浮かびましたらこちらに書き込みます。
_________________
まゆりん @ わんくま同盟
Blog る。
がるがる
ぬし
会議室デビュー日: 2002/04/12
投稿数: 873
投稿日時: 2005-02-09 10:07
どもでし。がるです。
なんか面白そうな企画。ぜひ遊びに行きたいです ^^

ってわけで、参加(予定)表明だけ(笑
よっちゃん
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/02/15
投稿数: 117
お住まい・勤務地: 千葉の片田舎
投稿日時: 2005-02-09 11:47
よっちゃん です。

今時の言語とか環境とか全然知りません。
呑み会とかがあれば、参加したいです。

あっ!?

私のこの会の機能ですか?
メールでの「どうですか?出席しませんか?」の宣伝っぽい事は出来ます。
指示していただければ、なんでもします。

"これこれはどう思うか?!"とかには、対応出来ませんが・・・。(恥....
 恥ずかしいけど.... 

こんな奴は駄目っていつも聞いてましたから
駄目だったら、言って戴ければ、それでOKです。

前回の「関東OFF会」には行けませんでした。
あの時の理由だったブロードバンドは結局業者からの連絡が有りませんでした。
こんな、片田舎だろうなあって思ってます。  

大都会に住んでる方が多いんでしょうね。
大都会って、そんなに良いですか?
m(__)m 済みません 全然関係ないことを言いまして。
らぶま
常連さん
会議室デビュー日: 2004/10/21
投稿数: 32
投稿日時: 2005-02-09 19:10
>Jittaさん
時間がなかったので、急いで投稿だけしたのですが、
今読むと、意味不明の文章ですね・・すみません。

ディスカッションテーマとしては、
技術的なことはよく分からないので、
転職にまつわる雑談会みたいなのはいかがでしょう。
ソーシャルネットワークとも絡むかな。

私もできることは宣伝員くらいか・・

>よっちゃんさん
私も北関東在住です。
アナログ回線しか来ていないところにすんでますよ。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)