- PR -

CrystalReportViewerのノータッチデプロイメント

1
投稿者投稿内容
こあら
会議室デビュー日: 2003/12/16
投稿数: 4
投稿日時: 2004-03-11 11:39
VB.NET初心者です。

vb.net 2003で付属のCrystalReportViewerをwindowsフォームに配置し、
レポートを表示・印刷するアプリを構築中です。

このアプリをノータッチデプロイメントで実行したく、
windows2003サーバーのIISにEXEを配置し、
クライアントのセキュリティを与えて実行したところ、

vs.net 2003の開発用クライアントでは、うまく動くのですが、
vs.net 2003がインストールされていない普通のwindows2000クライアントでは、
エラーとなってしまいます。

.Net FrameWork1.1は、インストール済みで、クライアントのセキュリティも全信頼させています。

エラー内容は、
「アプリケーションでハンドルできない例外が発生しました。」
です。

ためしに、WindowsフォームにCrystalReportViewerのみを配置したフォームを
ビルドしたものでも、同様のエラーが発生します。

お分かりの方、いらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。
きくちゃん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/01
投稿数: 854
お住まい・勤務地: 都内某所
投稿日時: 2004-03-11 12:58
こあらさん、こんにちは。

引用:

vb.net 2003で付属のCrystalReportViewerをwindowsフォームに配置し、
レポートを表示・印刷するアプリを構築中です。

このアプリをノータッチデプロイメントで実行したく、


過去の投稿を検索すれば出てくると思いますが、CrystalReportを使用するアプリケーションを配布する際には、インストーラ作成時にライセンスキーを入力する必要があります。
という事はつまり、ノータッチではCrystalReportを使用出来ないのではないでしょうか...。
こあら
会議室デビュー日: 2003/12/16
投稿数: 4
投稿日時: 2004-03-11 18:42
きくちゃんさん、ご回答ありがとうございます。

そうですか、ノータッチデプロイメントは、難しいですか。
製品版とかを購入しても、ダメなんでしょうかね?

ちょっと、残念です。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)