- PR -

Buttonのラベルテキストの余白の調節

1
投稿者投稿内容
かずくん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/01/08
投稿数: 759
お住まい・勤務地: 太陽系第三惑星
投稿日時: 2004-03-19 15:31
Buttonにセットした、テキストが表示される場合、中央寄せであれば、左右にいくらかの余白が設けられます。

この余白を狭くしたいのですが、それらしいプロパティを見つけることができませんでした。

この余白を変更するには、どうすればよいのでしょうか。
以上よろしくお願いいたします。
まゆりん
ぬし
会議室デビュー日: 2002/08/12
投稿数: 539
お住まい・勤務地: よこはま
投稿日時: 2004-03-19 16:08
余白の調整=ボタン幅の調整ですか?
であれば、スタイルシートのwidthで可能です。

#Web・・・ですよね?
_________________

まゆりん@絶賛勉強中<基本情報処理


[ メッセージ編集済み 編集者: まゆりん 編集日時 2004-03-19 16:30 ]
かずくん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/01/08
投稿数: 759
お住まい・勤務地: 太陽系第三惑星
投稿日時: 2004-03-19 16:23
まゆりんさん、回答ありがとうございます。

すみません、ASP.NETではないです。
開発環境等を書き忘れていたため、ミスリードさせてしまいました。

開発環境は、

開発言語:C#
開発環境OS:Windows 2000 SP3
Runtime:.net framework 1.1 or .net compact framework

です。

引用:

余白の調整=ボタン幅の調整ですか?


Button幅は固定です。
十分収まる文字幅であるにもかかわらず、意図しないところで折り返されてしまいます。

# 追加
と書きましたが、単に表示文字幅より狭かったためでした。


[ メッセージ編集済み 編集者: かずくん 編集日時 2004-03-19 16:51 ]
まゆりん
ぬし
会議室デビュー日: 2002/08/12
投稿数: 539
お住まい・勤務地: よこはま
投稿日時: 2004-03-19 16:48
環境などの情報が不足していると予期せぬ(?)回答が返ってきますので、
今後はその辺りも詳しく書いて頂きますようお願いします。

本題ですが、Windowsアプリケーションの方で宜しかったですか?
コード側で
ボタン名.width = 20px;
と指定したらボタン幅が変えられましたけど、そういうことではなく?
_________________
まゆりん @ わんくま同盟
Blog る。
かずくん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/01/08
投稿数: 759
お住まい・勤務地: 太陽系第三惑星
投稿日時: 2004-03-19 17:08
引用:

環境などの情報が不足していると予期せぬ(?)回答が返ってきますので、
今後はその辺りも詳しく書いて頂きますようお願いします。


人には散々言っておいて、言った本人は実践できていないのだから、ほんとだめ人間ですね。
それに、原因もしょうもなかったですし。
フォーカスの余白のことを考えていなかったことが最大の原因でしょう。

無駄な時間をわずらわせてしまい、申し訳ありません。

# なんか今日はつかれてるのかな。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-03-19 17:27
脱線:
引用:

かずくんさんの書き込み (2004-03-19 17:08) より:

人には散々言っておいて、言った本人は実践できていないのだから、


それはそれで「自分への足かせ」になっていいかな、と、私は思っています。つまり、「自分もやっていたんだから」と、寛大に(?いい言葉が思いつかない)なれるのではないでしょうか。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)