- PR -

ActiveReportのPDF表示

1
投稿者投稿内容
ねこ
会議室デビュー日: 2004/03/24
投稿日時: 2004-03-24 13:34
はじめまして。この掲示板にはいつもお世話になっています。

質問なのですが、
現在、ActiveReport.NET2.0J Standerd を使用して帳票作成を行っています。
出力方法としてPDFへの変換を行っているのですが、実際の表示段階において
正常に表示できない場合があるのです。
以下のソースのように、
ダウンロードしてAcrobatReaderに表示するかブラウザ上に表示するかを選択できるように
なっているのですが、ブラウザ上表示(inline; 〜)とした場合
下記のような内容の文言が表示されたダイアログボックスが表示されました。
(決まった帳票でのみ発生し、正常に表示される帳票もあります)

このような症状が発生したことのある方また復旧方法をご存知の方が
いらっしゃいましたら、ご教授のほどよろしくお願いいたします。

==以下、ActiveReport表示処理==
Protected WithEvents pdf As DataDynamics.ActiveReports.Export.Pdf.PdfExport

Dim rpt As ActiveReport

' --SQL作成
' --接続文字列作成
rpt.Run(False)
Response.ContentType = "application/pdf"
If a = 0 Then
' ダウンロード
Response.AddHeader("content-disposition", "attachment; filename=MyPDF.PDF")
Else
' Web上表示
Response.AddHeader("content-disposition", "inline; filename=MyPDF.PDF")
End If
Dim memStream As System.IO.MemoryStream = New System.IO.MemoryStream()
pdf.Export(rpt.Document, memStream)
Response.BinaryWrite(memStream.ToArray())
Response.End()

==以下、表示される文言==
「<ファイル名>」は開けませんでした。ファイルの形式がサポートされていないか、また
はファイルが破損している可能性があります。(例えば、電子メールの添付ファイルとし
て送信され、正しくデコードされなかった場合などが考えられます。)

AdobePDF文書を作成するには、作成元アプリケーションでファイルをAdobePDFと
してプリントしてください。

※<ファイル名>は指定しても不定の文字列となる
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)