- PR -

CrystalReportsで固定行数にて改行したい

1
投稿者投稿内容
kaachi
会議室デビュー日: 2004/03/25
投稿数: 2
投稿日時: 2004-03-25 01:43
OS:Windows2000,WindowsXP
Crystal Reports for Visual Studio .NET
VB.NET(2002)

現在、CrystalReportsで指定伝票に印刷を
行うレポートを作成しています。

伝票の詳細部に表示できる行数が15行です。
DataSetで作成したデータを15行単位で
改行を行いたいのですが、どうにもうまくできないので
アドバイスいただけたらと思い投稿しました。

どなたかご存知でしたらご教授下さい。
よろしくお願い致します。


しつもんた
会議室デビュー日: 2004/03/19
投稿数: 4
投稿日時: 2004-03-25 12:53
ヘッダ部分で宣言した スコープがShared の変数を
詳細部分でカウントアップしていき
改行の条件に指定行数以上を指定してやればいけるかと思います。

変数の宣言、初期化の方法等はヘルプのグローバル関数を見てみればよいかと。
(但し、Crystal構文ですが・・・・)

もっと良い方法があるかもしれませんが、
手段の1つということで試してみてください。
kaachi
会議室デビュー日: 2004/03/25
投稿数: 2
投稿日時: 2004-03-29 11:59
レスを頂いたのに返信が
遅くなってしまい申し訳ございません。

お忙しいところレスして頂き
ありがとうございました。

しつもんたさんにご教授頂いた方法など
いろいろと試してみました。

Crystal構文についてはわからない部分が
多く苦戦しましたが、結果的に行数指定をすることができました。

サンプルにさせて頂いたURLは↓です。
http://japan.crystaldecisions.com/support/crystalreports9/faq.asp#rcon_line

同じことでお悩みの方の参考になればと思います。

しつもんたさん、どうもありがとうございました。
また、投稿することがあればご教授よろしくお願い致しますm(__)m
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)