- PR -

ファイルの一括アップロードについて

1
投稿者投稿内容
ももだい
会議室デビュー日: 2003/10/27
投稿数: 10
投稿日時: 2004-03-29 13:34
いつもお世話になっています。ももだいと申します。

ASP.NETでOracleのBLOBにファイルを保存するアプリケーションを作成しています。
File Fieldを使用して

dataLen = FileUpload.PostedFile.ContentLength;
dataStream = FileUpload.PostedFile.InputStream;
byte[] byteData = new byte[dataLen];
int dataRead = dataStream.Read(byteData,0,dataLen);

このコードでクライアントのファイルの内容を
Byte配列にすることが出来ました。
(あとはDBにinsertするだけでOKでした)

これを応用して、ListBoxにクライアントの複数のファイル名を追加しておき
最後に送信ボタンを押したときにリストにあるファイルの
内容をByte配列に取得したいと思っています。
System.IO.Streamを試してみたんですが、サーバー側のファイル
を読みに行ってしまっているみたいでうまくいきませんでした。

どのようにすれば、クライアント側の指定したファイルの内容が
取得できるようになるのでしょうか?

説明が分かりづらく申し訳ありません。
よろしくお願い致します。
ももだい
会議室デビュー日: 2003/10/27
投稿数: 10
投稿日時: 2004-03-29 17:26
環境を書き忘れてしまいました。すみません。
開発マシン:
VisualStudio.NET 2003 EnterpriseArchtect
WindowsXP(SP1)

サーバー:
Windows Server 2003 Standard Editon
Oracle 8.0.5

よろしくお願い致します。
きくちゃん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/01
投稿数: 854
お住まい・勤務地: 都内某所
投稿日時: 2004-03-29 17:45
ももだいさん、こんばんは。

引用:

これを応用して、ListBoxにクライアントの複数のファイル名を追加しておき
最後に送信ボタンを押したときにリストにあるファイルの
内容をByte配列に取得したいと思っています。


気持ちは判りますが、無理だと思います。
サーバ側で一つ一つ受け取って、どこかに何らかの形で保持しておいて、最終的にリストボックスの内容と照らし合わせてDBに書き込むなどの処理を行う必要があると思います。
ももだい
会議室デビュー日: 2003/10/27
投稿数: 10
投稿日時: 2004-03-29 18:01
きくちゃんさん、
早速のお返事ありがとうございました。

引用:

サーバ側で一つ一つ受け取って、どこかに何らかの形で保持しておいて、最終的にリストボックスの内容と照らし合わせてDBに書き込むなどの処理を行う必要があると思います。



そうですか・・・
実現が難しそうな気はしていたのですが・・・
ユーザーインターフェースを変更して、教えて頂いた方法で
やってみようと思います。

ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)