- PR -

WebアプリケーションにWindows Formsのコントロールを表示する方法

投稿者投稿内容
聖人@SKB
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/03/26
投稿数: 58
お住まい・勤務地: 横浜(MM21)勤務の筈だがいつも顧客先常駐
投稿日時: 2004-03-30 13:16
dllのパスが間違っているのだと思います。
Webページと同じフォルダにdllをコピーするか,パスを指定する必要があります。
パスの指定が正しく行われると、デザイン時にアイコンが、赤色■、緑色●、青色▲に
なります。
あと、「Label_Test.dll#Test_Label」の部分ですが、
名前空間.クラス名
で記述するようにして下さい。
Label_Test.dll#WindowsControlLibrary1.Test_Label
みたいな感じで。

ターキッシュ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/01/15
投稿数: 126
投稿日時: 2004-03-30 14:11
聖人@SKB様

ご返答ありがとうございました。
無事表示できました。
いやー、これはすごいですね。
JAVA Aplletベースのアプリケーションとは
段違いのパフォーマンスが期待されるような
気がします。
今後もご指導よろしくお願いします。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-03-30 15:15
引用:

ターキッシュさんの書き込み (2004-03-30 14:11) より:

JAVA Aplletベースのアプリケーションとは
段違いのパフォーマンスが期待されるような
気がします。


 そんなことはないですよ。

 使用するDLLのすべてについて、ダウンロードしてあるものとのバージョン確認を行います。これのトラフィックが、結構すごいかも。Javaがスタートするのに比べれば、速いですけど。
 使用するコントロールは、厳密名をつけると、ちょっとした細工が必要になります。
 .NET Frameworkがインストールされていることが前提になり、またIE以外では使用できません。
 実行されるのは「外部のコンピュータ」なので、色々なセキュリティー上の制約がかかってきます。これが結構うっとうしい。。。
ターキッシュ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/01/15
投稿数: 126
投稿日時: 2004-03-30 18:41
Jitta様 ご返答ありがとうございます。

自分が.NETを選択しているせいでしょうか、Microsoftの
まわし者でも何でもありませんが、.NETびいきになって
しまっていたようです。

将来的にはどうなるんでしょうね。
現在は、Microsoft VMが最初から入っていることはない
ので、Sun JAVAを動かすとなると、Sun VMのインストー
ルが必要ですよね。
.NET Frameworkのインストールと大差が無いような感じ
がしますが・・・




Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-03-31 08:36
引用:

ターキッシュさんの書き込み (2004-03-30 18:41) より:

現在は、Microsoft VMが最初から入っていることはない
ので、Sun JAVAを動かすとなると、Sun VMのインストー
ルが必要ですよね。
.NET Frameworkのインストールと大差が無いような感じ
がしますが・・・


 .NET FrameworkはMSのモノなので、それを入れることにより「Windowsの動作が不安定になるんじゃないの?」…そんな疑問を持つ人が周りにいませんか?いえ、私の周りにはいるのです…

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)