- PR -

Controlクラスから派生したコントロールのオーナー描画方法

1
投稿者投稿内容
CHN
ぬし
会議室デビュー日: 2002/03/07
投稿数: 382
投稿日時: 2004-03-30 01:04
簡単に言いますと、.NETで標準で付いているコントロールの中で
ListBoxのようにオーナードローできるようにいくつかプロパティや
イベントが用意されていますが、PictureBoxのようにそれがないやつもあります。
(ないですよね?)
で、SetStyleでUserPaintをtrueにして、やろうと思いましたが、
恥ずかしながら、そこからどうやればいいのかが分からないです。
もしかすると、この考えがそもそも間違いですかね?

とくにこれがしたい、ということではないです。
オーナードローのプロパティがないコントロールはどうやって自分で
書けるようなれるかが気になりました。
昔ながらのやり方しかないですかね?それを.NETに持ち込むのは
あまり賢いと思えませんし、、、、

何かヒントをいただけないでしょうか?

_________________
CHN
ぬし
会議室デビュー日: 2002/03/07
投稿数: 382
投稿日時: 2004-03-30 11:30
わかる方、おられませんか。。。。。
それとも、答えるに値しないような質問ですかね。。。。。
_________________
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)