- PR -

ASP.NETでページにスクロールバーをつけたい。

1
投稿者投稿内容
ポテチ
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/03/28
投稿数: 69
投稿日時: 2004-03-31 23:02
こんばんは。
FlowLayoutでASP.NETアプリを作成しております。
作成した全てのページでスクロールバーがつかないのですが、何か特別に設定する必要があるのでしょうか?
ページに収まらなければIEがその辺りの制御を勝手にしてくれるものだとてっきり思ってたのですが。。
教えてください。


きくちゃん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/01
投稿数: 854
お住まい・勤務地: 都内某所
投稿日時: 2004-04-01 09:22
だいまるさん、お早うございます。

スタイルで OVERFLOW に何か指定してませんか?
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-04-01 09:32
 スクリプトで新しいウインドウを表示させて、そこでスクロールボックスをOFFにしているとか?
ポテチ
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/03/28
投稿数: 69
投稿日時: 2004-04-01 10:44
きくちゃん、Jittaさん
お返事ありがとうございます。
FORM1、Documentオブジェクトそれぞれにstyle属性OVERFLOWをAuto設定したのですが結果変わりませんでした。
スクリプトで新しいウインドウを表示させてる訳でもありません。
他のページでスクロールバーが表示されているところがあるので確認してはみてるのですが、METAタグとか差し替えても駄目だし。。



nodera
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/09/08
投稿数: 200
投稿日時: 2004-04-01 10:47
bodyタグにscroll="no"がはいっているとか。。。
ポテチ
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/03/28
投稿数: 69
投稿日時: 2004-04-01 10:55
noderaさん
早速お返事ありがとうございます。
今HTMLを印刷して確認してましたが、HTMLコードにはそのような記述をしてないのでおかしいなと思っていたところ。
フレームをつかっている事に気づきそっちで
<frame name="contents" src="left.aspx" scrolling="no">
<frame name="main" src="exlog.aspx" scrolling="no">
としてました。
結局ASP.NETとは違うところの問題でした。
アドバイス色々とありがとうございました。

1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)