- PR -

ASP.NET で右クリックメニューの表示

1
投稿者投稿内容
HIRO
会議室デビュー日: 2004/04/01
投稿数: 8
投稿日時: 2004-04-04 22:30
いつもお世話になってます。
ここ2週間前からVB.NETを勉強し始めて、はじめてASP.NETをためしてみました。


Windowsアプリケーションのメニュー表示を
Webアプリケーションでも実現できるのでしょうか?
(できそうな気がするんですが、クラスを作ったりするのでしょうか。。)

【やりたいこと】
ASP.NETのページ上で、右クリックした場合にポップアップメニューを表示する

【ためしてみたこと】
@HTML+Javascriptでごりごりかいてみる
Aパネルにメニューで表示する項目を並べ、イベントで非表示→表示にする

開発環境は
OS:Windows 2003 Server
VisualStadio.NET 2003です

よろしくおねがいします。
burton999
ぬし
会議室デビュー日: 2003/10/06
投稿数: 898
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2004-04-04 23:00
クライアントサイドの処理になるので
@HTML+Javascriptでごりごりかいてみる
の方法になると思います。

http://www.fromdfj.net/javascript/contextmenu.html

が参考になるかと
HIRO
会議室デビュー日: 2004/04/01
投稿数: 8
投稿日時: 2004-04-05 01:07
burton999さん、ありがとうございます。
引用:

burton999さんの書き込み (2004-04-04 23:00) より:
クライアントサイドの処理になるので
@HTML+Javascriptでごりごりかいてみる
の方法になると思います。

http://www.fromdfj.net/javascript/contextmenu.html

が参考になるかと


やはり、JavaScript書くしかないですか。。
メニューの各項目にさらにサブメニューを表示だったので、
Windowsアプリケーションのメニュー表示のやり方が使えたら楽だなーと思ったのですが。。

参考のサイトを見て、ごりごりかいてみます。

ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)