- PR -

Web上でのデーターベース公開の方法

1
投稿者投稿内容
みさ
常連さん
会議室デビュー日: 2004/01/08
投稿数: 29
投稿日時: 2004-04-05 10:40
以前、こちらでVB.NETを用いてAccessデータの公開方法を聞いたのですが
その際に、『VS.NET+Accessで始めるデーターベース連動Webフォーム』という
書籍を紹介していただきました

そこで、実際に構築に入ろうと思ったのですが問題が起こりました
OSがWindowsXP HomeEditionだったのです
WindowsXP ProfessionalもWindowsServer2003も入手困難な状況です

そこで、ほかの方法を検討することになったのですが、何分、知識がないもので
何と何を使えばいいのやら皆目見当もつきません
行いたいことは以下のことです

*Accessでデーターベースを作成済
*Web上で検索キーワードを用いて該当したデータの一覧を表示する

何か、アドバイスをよろしくお願いします

一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2002/10/11
投稿数: 1081
投稿日時: 2004-04-05 10:49
WebMatrixというのがあるみたいですね。
使ったことありませんけど。

参考:
http://asp.dataweb.ne.jp/contents/webmatrix/webmatrix004.html
みさ
常連さん
会議室デビュー日: 2004/01/08
投稿数: 29
投稿日時: 2004-04-05 10:53
一郎様

早速のご回答ありがとうございます
なんだかできような感じなので、頑張ってやってみます
ありがとうございました!

小野@どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/30
投稿数: 402
投稿日時: 2004-04-05 11:57
開発を行うだけならともかく、運用も行っていくとなると
XP Homeではライセンス的に問題がないか疑問ですね。

実際に運用するサーバは別に用意できる、ということなら
Web Matrixを使っての開発/学習は有効だと思います。
みさ
常連さん
会議室デビュー日: 2004/01/08
投稿数: 29
投稿日時: 2004-04-05 12:06
小野さま

ご意見ありがとうございます
とりあえず、Web上で公開するデータなどはほかのマシンにアップして
使うようになっています

??これで、回答になってるのか??不安ですが・・・

1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)