- PR -

VB 「DataReader が既に開いています。」

1
投稿者投稿内容
らー
会議室デビュー日: 2004/03/27
投稿数: 6
投稿日時: 2004-04-06 22:13
"この接続に関連付けられている DataReader が既に開いています。この DataReader を最初に閉じる必要があります。"のエラー発生。どうしたらいいとですか?ちょっと調べたところによれば、二重OPENはできないとなってましたが・・・
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-04-07 08:34
 メッセージの通りです。1つのDbConnectionからは1つのDataReaderしか取れません。DataReaderをCloseするか、DbConnectionを複数用意してください。
らー
会議室デビュー日: 2004/03/27
投稿数: 6
投稿日時: 2004-04-09 00:23
DbConnectionを複数用意すれば済む話だったのですね。
1connect内で複数テーブルアクセスするものと思い込んでました・・・
ありがとうございました!
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-04-09 08:25
引用:

らーさんの書き込み (2004-04-09 00:23) より:

DbConnectionを複数用意すれば済む話だったのですね。


 いいえ、それには注意が必要です。DBMSには、たいてい「接続数」の上限があります。多数のユーザが多数の「接続」を行えば、どこかで上限に達し、「接続できない」エラーが発生します。
らー
会議室デビュー日: 2004/03/27
投稿数: 6
投稿日時: 2004-04-14 00:23
Jittaさんありがとうございます。
実現できればよいという話ではないですね。
トラフィック量を含めもう少し考えたいと思います。
ありがとうございます!
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)