- PR -

ASP.Net開発環境でのSessionパラメータの受け取り方

1
投稿者投稿内容
ヤムえもん
会議室デビュー日: 2004/04/09
投稿数: 5
投稿日時: 2004-04-09 13:40
はじめまして、現在ASP.Netのプログラム開発をしています。
それぞれの画面間パラメータの受渡しにセッションを使おうとしていますがセッション経由ではパラメータが受信できない状況に陥っています。
原因は各画面のエイリアスが別々に設定されている為で、それらを統合する方法を現在模索中ですが中々見付かりません。どなたか解決方法の分かる方がいましたらご教授願います。
環境はアプリサーバー:Windows2003Server、IIS:Ver.6.0です。
一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2002/10/11
投稿数: 1081
投稿日時: 2004-04-09 13:45
すいません、回答ではないのですが、分からないのでお聞きします。
「各画面のエイリアス」とは何のことですか。
ヤムえもん
会議室デビュー日: 2004/04/09
投稿数: 5
投稿日時: 2004-04-09 13:55
エイリアスってURLの端末名称の後ろの部分
「http://localhost/”エイリアス”/XXX.aspx」
のことです。
開発する上で画面ごとにディレクトリを切り分けた方が都合が良い為、別々にしています。
アティ
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/08/14
投稿数: 91
お住まい・勤務地: KANAGAWA
投稿日時: 2004-04-09 14:35
マイクロソフト サポート技術情報 - 307467に載ってますよ。
一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2002/10/11
投稿数: 1081
投稿日時: 2004-04-09 14:50
お〜
こんなことできるんですね。後で試してみよう。


スレッド主じゃないですけど、いい情報ありがとうございました。
ヤムえもん
会議室デビュー日: 2004/04/09
投稿数: 5
投稿日時: 2004-04-09 16:05
なるほど、そういうことですか。わかりました。試してみます。
ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)