- PR -

CrystalReportViewerで印刷時場合と、直接印刷時ではゴシックフォントの文字太さが違うのは何故?

1
投稿者投稿内容
くんちん
常連さん
会議室デビュー日: 2002/10/07
投稿数: 46
投稿日時: 2004-04-12 14:04
お世話になっております。
現在CrystalReport(.Net)
VB.Net
での環境で開発をしております。

デザイン的部分をクライアントから指定されたのですが、
「プレビューしてから印刷かけるとゴシックのフォントが妙に太い!!」
明朝体は普通なのですが。。。。

プレビュー無しで直接印刷すると、ゴシックのフォントも
明朝体と同じくらいの太さなのですが、、、

何か、CrystalReportViewer自体に設定が必要なのでしょうか?
サイト等でも検索してみたのですが、そういった情報が載って
いないため、書き込みさせていただきました。
ご教授お願い致します。
bubunya
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/01/16
投稿数: 124
投稿日時: 2004-04-13 13:23
今、.NET で試してみましたが変わりませんでした。プリンタは HP DeskJet 970CXi です。
で、サポートページを見たらこんな問題があるようです。もしかしたら、これが悪さしているかもしれません。
とりあえず、最新の月次 Fix を適用するのが良いかもしれません。
くんちん
常連さん
会議室デビュー日: 2002/10/07
投稿数: 46
投稿日時: 2004-04-21 22:10
bubunyaさんありがとうございました。
お返事のお礼を述べるのが遅くなって
しまい本当にすいません。
やはりプリンタによって違うのでしょうか?
(今まで3種類くらいのプリンタでのクリレポの印刷の開発を行いましたが
 3つとも同じようにフォントがおかしい状態でした)
PrintToPrinter()を使用するしかないですよね。。
後、bubunyaさんのおっしゃる通り最新の月次 Fix を適用してみます。
ありがとうございました

1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)