- PR -

すごく簡単だと思うんですけど…

1
投稿者投稿内容
beck
常連さん
会議室デビュー日: 2004/04/14
投稿数: 24
投稿日時: 2004-04-14 17:21
 はじめまして。C#.NET(てか、プログラミング)をはじめて1週間くらいなんですが、データバインドを外してコマンドを作成しようとしてるのですが、どうやればデータバインドを外せるのでしょうか??
 言葉が不適切だったり、足りない点も多々あると思いますが、心当たりのある方は教えてください。お願いします!
一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2002/10/11
投稿数: 1081
投稿日時: 2004-04-14 17:29
適当なソースなどを挙げながら、どのようなことをやろうとしているのかを書いてもらってよろしいでしょうか。(beckさんが使用されている具体的なクラス名やメソッド名などを出して)
「データバインドを外(す)」と「コマンドを作成」というのが何のことをおっしゃっているのか分かりません。
るぱん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/01
投稿数: 1370
投稿日時: 2004-04-14 18:25
るぱんです。

例え話です。(テレビのプロトタイプ製造段階を想定。もちろんリモコンはありません。)

質問する人曰く:
テレビのチャンネル変えたいんだけど・・・うまくいきません。
周波数変えれば簡単だと思うのですが・・・。

答える人曰く:
その周波数変える装置はどこにありますか?
→調査が必要(メーカーによって基板が違う為)

周波数を変える為の部品はどの方式を採用してますか?
→調査が必要(メーカーによって基板が違う為)

このケースでは同じことを同じ条件でやった事のある人だけしか答えられないですよね?
答え辛いと思うんです。

1.今回のケースでは、データバインドとは何を示しますか?
  (何をどうしたいのかを具体的に)
2.データバインドを外さないと出来ない事ですか?
3.コマンドとはどの「コマンド」でしょうか?
4.OSは何を使っていますか?(まぁ、今回は必要ないとは思いますが・・・。)
beck
常連さん
会議室デビュー日: 2004/04/14
投稿数: 24
投稿日時: 2004-04-16 08:46
返答ありがとうございます。自分の知識が足りないので説明に困りました。これは人に聞く以前に自分で理解しないといけないと思いますので、しっかりと説明できるようになってまた後日、掲示板で話をさせてください。みなさん、本当にすいませんでした。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)