- PR -

DataGridの行の高さを固定したい。

1
投稿者投稿内容
taro
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/08/06
投稿数: 55
投稿日時: 2004-04-15 14:14
ASP.NETで開発しているものですが、DataGridの表示方法で困っています。

DataGridでデータを表示する際に、表示行数によって業の高さが変わってしまうため
これを一定の高さにこていできないものかなぁと思っております。

いろいろと調べてみたのですが、よい情報に出会えなくてこのスレッドを立てました。

どなたかご教授していただければたいへんありがたいと思っております。

よろしくお願いしたします。
ぼると
常連さん
会議室デビュー日: 2003/04/09
投稿数: 42
投稿日時: 2004-04-15 15:50
高さを指定して、cssのtable-layoutとoverflowを組み合わせるとなんとかなる気がします。
wakaba
会議室デビュー日: 2004/04/16
投稿数: 6
投稿日時: 2004-04-16 18:18
指定するのは面倒ですが、グリッド部分のHTML記述に
HEIGHTを指定すれば簡単にできると思います。
Cookie
ベテラン
会議室デビュー日: 2002/11/05
投稿数: 59
投稿日時: 2004-04-18 17:13
行数が増えたり、一続きで長い半角英数文字が入ったりすると
入りきらない場合にHEIGHT,WIDTH属性が無視されてしまうので
CSSのoverflow属性と組み合わせた方がより良いと思いますよ。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)