- PR -

VisualStudioの使い方

1
投稿者投稿内容
パンダ
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/03/24
投稿数: 59
投稿日時: 2004-04-16 11:13
VisualStudioの機能にウィンドのドッキング機能があると思います。
ソリューションエクスプローラやプロパティウインドをドッキング
して、一つのウインドにする機能です。
このドッキング機能がなかなか思うように機能してくれません。
横にドッキングさせようと近づけると上にドッキングしたり、
ドッキングしなかったり・・・
かなりイライラしています。

簡単にドッキング機能を操る方法はないでしょうか?
みなさんも同じような経験をしているのでしょうか?

よろしくお願いします。
一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2002/10/11
投稿数: 1081
投稿日時: 2004-04-16 11:16
私も知りたい!
あれうまくいかないんですよね〜

コツみたいのがあるんですかね。
NAL-6295
ぬし
会議室デビュー日: 2003/01/26
投稿数: 966
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2004-04-16 11:40
NAL-6295です。

ドッキングさせようとするウィンドウの
  タイトルバーに近づけるとタブリング
  タイトルバーの下に近づけると、上にドッキング
  右スクロールバー、右端に近づけると、右にドッキング
  左端に近づけると、左にドッキング
  下スクロールバー、下端に近づけると、下にドッキング

で、CTRLを押下しながらだと、ドッキングしません。

ナキヲ
常連さん
会議室デビュー日: 2003/08/22
投稿数: 32
お住まい・勤務地: 京都・自宅から勤務地まで自転車で40分
投稿日時: 2004-04-16 12:51
NAL-6295さんの書かれたことが、ドラッグ中にステータスバーに表示されています。
私もこれに気づくまでかなりいらいらしてました

[ メッセージ編集済み 編集者: ナキヲ 編集日時 2004-04-16 12:52 ]
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)