- PR -

折れ線グラフ(C#)

1
投稿者投稿内容
ひろし
ぬし
会議室デビュー日: 2002/09/16
投稿数: 390
お住まい・勤務地: 兵庫県
投稿日時: 2004-04-17 14:42
フォーム上に折れ線グラフを貼り付けたい。

折れ線グラフを簡単に作成する方法が分かりません。

環境
Visual Studio .NET 2003 + C#言語
(Windowsアプリケーション)

固執はしませんが、できれば下記の用件も満たしたい。
(1) 簡単に作成したい。
(2) .NET Framework のクラスライブラリを使いたい。
(3) OCX等古いアーキテクチャの部品はできれば避けたい。
burton999
ぬし
会議室デビュー日: 2003/10/06
投稿数: 898
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2004-04-17 15:30
簡単にってことなら市販されているコンポーネントを使用するのが一番だと思います。
折れ線グラフならグラフィックをつかって書くのも難しくはないでしょうが
見た目とかこるなら、それなりにコストがかかると思います。

一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2002/10/11
投稿数: 1081
投稿日時: 2004-04-17 15:51
引用:

burton999さんの書き込み (2004-04-17 15:30) より:
簡単にってことなら市販されているコンポーネントを使用するのが一番だと思います。


そうですね。
「簡単に」というのが、時間・コストどちらをどれくらいに考えていらっしゃるのか分かりませんが、コストはかかりますが市販のコントロールを使うのが最も速いですよね。
仕事なら、見た目もある程度大事なものですし。

お金をかけたくないというなら、関わっているプログラマのスキルにもよるでしょうがGDI+を使ってグラフコントロールを作るのが良いかと思います。
最低限のものなら2,3人日もあれば作れると思います。
いのつち
ベテラン
会議室デビュー日: 2002/05/14
投稿数: 73
投稿日時: 2004-04-17 16:05
どうしてもフリーで。ってことなら
 こんなのもあります。
G作

私も開発でグラフの要件があったのですが、その場合は市販コンポーネントを
使用しました。

GrapeCity NetAdvantage

* 私が購入したときは2003だったのですが、レーダチャートという要件もあったので
ソースから拡張して納品しましたが、2004ではレーダチャートがついているんですね。。
burton999
ぬし
会議室デビュー日: 2003/10/06
投稿数: 898
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2004-04-17 18:32
もし自作されるのであればCodeProjectも参考になるかと。

http://www.codeproject.com/csharp/ZedGraph.asp
http://www.codeproject.com/useritems/ChartControl.asp
ひろし
ぬし
会議室デビュー日: 2002/09/16
投稿数: 390
お住まい・勤務地: 兵庫県
投稿日時: 2004-04-17 20:42
返答ありがとうございます。
grapeCityのツールに興味をそそられています。
ハワイアン
会議室デビュー日: 2008/05/16
投稿数: 3
投稿日時: 2008-05-16 14:18
グレープシティ社では、NetAdvantage for .NETの販売を行っていましたが、インフラジスティックス・ジャパンの設立に伴い、すべての業務をインフラジスティックス社へ移管することとなりました。

http://jp.infragistics.com/
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)