- PR -

Linux(RedHat7.1)が起動できくなりました。教えてください。

1
投稿者投稿内容
わぼく
会議室デビュー日: 2004/02/13
投稿数: 5
投稿日時: 2004-04-19 16:02
Linux(RedHat7.1) をWWWサーバとして運用しています。
ある日、突然、ホームページが見れなくなり、サーバを再起動させたところ
再起動中に
hda CRD-8482B ATAPI CD/DVDROM Drive
hdc IRQ probe Failed
no response ...... 等の表示され、
Redhat起動途中で起動が止まり二度と立ち上がらなくなりました。
(同現象で必ず止まる)
OSのCDでレスキューモードで起動しようとしましたが
現象はかわらずでした。
OSの再インストールをするしか方法はないのでしょうか?

ハードの故障も見てもらいましたが、OSが壊れたのではと
いわれました。
何か、復旧する為の良い手立てがあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。
一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2002/10/11
投稿数: 1081
投稿日時: 2004-04-19 16:27
会議室が違っているような気がしますが、hdaがCDドライブなんですか?
ハードディスクはどこにつながっているんでしょう。

もしどうしてもだめなら、ハードディスクを取り出して他のLinuxマシンにつないでWebページのデータ(と/etc内の設定ファイル等)を保存しておいてOSから再インストール・・・かな。

Linux Square会議室の方が良い知恵をいただけるかと。
はゆる
ぬし
会議室デビュー日: 2004/02/16
投稿数: 1008
お住まい・勤務地: 首都圏をウロウロと
投稿日時: 2004-04-19 16:30
こんにちは〜。

こちらのご質問ですが、Linux Square の方にご投稿されると早くお返事がもらえるかもしれません。
その際に、ログの内容をもう少し詳しく教えて(書いて)くださいね。

# あらら、投稿かぶっちゃいました。(^^; <一郎さん

[ メッセージ編集済み 編集者: はゆる 編集日時 2004-04-19 16:32 ]
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)