- PR -

IISのホ−ムディレクトリを変えたらWebアプリ作成できない

1
投稿者投稿内容
hime
会議室デビュー日: 2004/04/21
投稿数: 3
投稿日時: 2004-04-21 01:02
WindowsServer2003 VS.NET2003で開発をしています。
1 OSのインスト−ル後規定のWebサイトのホ−ムディレクトリをC:¥システム名¥業務名 に設定した後、
2 VS.NETをインスト−ルしました。
ところが、この環境ではASP.NETWebアプリケ−ションが作成できません。
1と2を逆にすればできるのかと、ホ−ムディレリをもとにもどして、VS.NETの修復インスト−ル後、ホ−ムディレクトリの変更をやってみたのですが、やはりできません。

ちなみに、ル−トのアクセス権がないとダイアログがでます。

正常に作成できる端末もあるため、IISの設定とホ−ムデ?レクトリフォルダのプロパティをみたところ、動く端末のホ−ムディレクトリのセキュリティがかなり違いました。動かない方では、共有の設定wwwroot$ も行われていませんでした手動で修正したのですが、やはり動きません。

どなたかわかりますか?
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-04-23 16:23
今日、なにげにMSDNのページを眺めていると、「How-Toインデックス」なる文字が!?これはよねKENさんが作成されていたもの!?と眺めていると、「[HOWTO] デフォルトの wwwroot$ 共有以外の共有をファイル共有モードで使用する方法 」というものがありました。これで解決するのではないでしょうか?
hime
会議室デビュー日: 2004/04/21
投稿数: 3
投稿日時: 2004-04-23 23:19
うーん、ちがいますね。
ルートディレクトリにVS.NETからWebアプリを作成する権限がないみたいなんです。
IISマネージャから手動で「アプリケーション作成」ならできるんですが・・・
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-04-26 09:47
引用:

himeさんの書き込み (2004-04-23 23:19) より:
うーん、ちがいますね。
ルートディレクトリにVS.NETからWebアプリを作成する権限がないみたいなんです。
IISマネージャから手動で「アプリケーション作成」ならできるんですが・・・



 VS.NETを起動しているユーザが、「VS Developers」「Debugger Users」というローカルグループに所属していますか?また、この2つのグループに対して、仮想ルートディレクトリに権限が与えられており、これ以下のディレクトリの権限が、親ディレクトリの権限を引き継ぐ設定になっていますか?
 この辺が怪しいと思うのですが、、、
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)