- PR -

ASP.NETとNetscape4.7

1
投稿者投稿内容
platini
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/12/03
投稿数: 193
投稿日時: 2004-04-21 18:20
ASP.NETのふれこみで、
ブラウザに応じた適切はHTMLタグをサーバが生成する・・・
といううたい文句があったように思います。

ところが、NetScape4.7で表示させるとメロメロです。
確かにNetScape4.7はスタイルシートを解釈しないなどの
バグだらけ・・とはいえ、

これでは、うたい文句が泣くという気がしました。

具体的には
ボタンなどがさっぱり表示されません。

対策などがありましたら、教えてください。

本当は NetScape4.xは もう勘弁してほしいところですが・・。
chack
常連さん
会議室デビュー日: 2002/11/18
投稿数: 48
お住まい・勤務地: 埼玉県
投稿日時: 2004-04-21 20:53
開発環境が何か書かれていないので、はずしているかもしれませんが、
Visual Studio.NETなら、
[メニュー] -> [プロジェクト] -> [Webのプロパティ]から
[Web プロパティページ]ダイアログを開き、
[共通プロパティ] -> [デザイナの既定値]の「ターゲットスキーマ」
の設定を変更してみたらどうでしょうか?
He
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/12/18
投稿数: 141
投稿日時: 2004-04-22 00:04
引用:

ところが、NetScape4.7で表示させるとメロメロです。

(略)

具体的には
ボタンなどがさっぱり表示されません。


↓これですかね?
inputタグは単独使用不可(NS4)
platini
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/12/03
投稿数: 193
投稿日時: 2004-04-22 09:27
>Visual Studio.NETなら、
>[メニュー] -> [プロジェクト] -> [Webのプロパティ]から
>[Web プロパティページ]ダイアログを開き、
>[共通プロパティ] -> [デザイナの既定値]の「ターゲットスキーマ」
>の設定を変更してみたらどうでしょうか?

こういうのがあったんですね。
それから、開発環境といえば、確かに今では
コマンドラインSDK開発も含め、C#Builderなどもありますから、
確かにVisualStudio Onlyではありませんね。

自分がVisualStudioだし、一応それが多数派ですから
つい当たり前だと思い込んでしまいました。反省!

私が回答する立場なら【環境がわからないので、答えようがない】に
なってしまいますものね。

早速試してみます。 と同時に 結果報告します。

1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)