- PR -

ASP.NET + oo4o でoracleに接続できない現象

1
投稿者投稿内容
くじら
会議室デビュー日: 2004/04/22
投稿日時: 2004-04-22 13:37
皆様はじめまして。
タイトルにあるようにWin2000 + ASP.NET + oo4oを使用してオラクルに接続しようとしているのですが、
下記のエラーにより接続できません。

--------------------------------
アクセスが拒否されました。
説明 : 現在の Web 要求を実行中に、ハンドルされていない例外が発生しました。エラーに関する詳細および例外の発生場所については、スタック トレースを参照してください。

例外の詳細: System.UnauthorizedAccessException: アクセスが拒否されました。

この ASP.NET は、要求されたリソースへのアクセスを許可されていません。要求された ASP.NET へのリソースへアクセスを許可するかどうかを検討してください。ASP.NET プロセスには、アプリケーションに偽装が実行されていない場合は、通常、インターネット インフォメーション サーバー 5 では {コンピュータ名}\\ASPNET、インターネット インフォメーション サーバー 6 ではネットワーク サービスが使用されます。<identity impersonate="true"/> 経由でアプリケーションに偽装が実行されている場合、ユーザーは、通常 IUSR_MACHINENAME に設定された匿名ユーザーか、または認証された要求ユーザーになります。

ASP.NET の書き込みアクセス権をファイルに設定するには、エクスプローラでファイルを右クリックしてプロパティを表示し、[セキュリティ] タブをクリックします。次に [追加] をクリックして、正しいユーザーまたはグループを追加してから、ASP.NET を反転表示し、希望するアクセス許可の横にあるチェック ボックスをオンにします。

ソース エラー:

行 36: '** oo4o オブジォクト作成
行 37: oraSession = New OracleInProcServer.OraSessionClass  ←エラー個所
--------------------------------

過去ログの
ぐゎし様のスレッド(http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=10862&forum=7)を参考にして
OracleのKROWN53344を施したのですが症状に変化がありません。
症状的にはぐゎし様と全く同様に思えますが、私の場合はOracleHomeの権限にASP.NETとインターネットゲストアカウントを
追加して「読み取りと実行」チェックボックスをオンにしても症状に全く変化がございません。

同様の症状でお悩みの方はKROWN53344の対処法により解決されているようにお聞きしているのですが、
当方は今のところ打開までいたっておりません。
どうかご教示願えたら幸いです。

以上、何卒宜しくお願い申し上げます。

くじら
会議室デビュー日: 2004/04/22
投稿日時: 2004-04-22 13:53
大事なことを書き忘れておりました。
当方の環境は
Win2000 pro SP4
NTFS
IIS 5
Oracle 9.2i
.NET framework

です。
宜しくお願い申し上げます。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)